子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fumikaさんの体験記

fumikaさん

ryuくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
170031
おすすめコース
表示回数:467
fumikaさん

海風が気持ちいい!葉山マリーナでヨットを眺める休日

知人がヨットレースに参加するということで、葉山マリーナに行ってきました。
海風がとっても気持ちいい場所で、日焼けを気にしながらも(笑)、のんびりした休日を過ごせました。
また、神奈川県立近代美術館へも足を伸ばし、自然と芸術に触れた一日でした。

まるで船の上にいるみたい?!

ヨットの帆をモチーフにした、葉山マリーナのシンボルの前で、ハイポーズ!
空も海も青く、風も爽やか。
とっても気持ちがいい!海を眺める人、ひなたぼっこをする人、ウトウト眠る人……色々な人がいましたよ。

行ったスポット:葉山マリーナ

いずれは、ヨットのオーナーに……なれるかなぁ?

レースをしている場所以外も、マリーナ内を自由に散歩することができます。
ここは、ヨットのオーナーが停泊場所を借りているエリア。
色々な種類のヨットが泊まっていました。ヨットオーナーなんて、素敵だなあ。

行ったスポット:葉山マリーナ

太陽が眩しい~!帽子は必須です。

海沿いにベンチが設けられていて、のんびり海を眺めて過ごす事ができます。
ただ陽射しが強いので、日傘や、小さな子どもは帽子が必要ですね。
広いので、子どもが走り回っても気にならない場所です。

行ったスポット:葉山マリーナ

県立近代美術館まで足を伸ばしました。

ヨットを見た後は、バスに乗って「県立近代美術館葉山」へ。
ここもまた、広々していてとっても気持ちがいい場所です。
展示をみるのも良し、お庭をお散歩してカフェで休憩してもよし。
ただ上空をトンビがたくさん飛んでいるので、外でお弁当を食べている人は注意が必要だということでした。

美術館のお庭から海岸へ

美術館のお庭から、一色海岸へ降りる事ができます。
寄せては返す波を眺めていると、なんだか時間を忘れそう。
風が強いので、帽子をかぶっている人は注意が必要かもしれません。

海辺でのんびり過ごす1日。初夏~夏にかけては、特に気持ちが良いコースです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック