子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fumikaさんの体験記

fumikaさん

ryuくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
170031
おすすめコース
表示回数:4,307
fumikaさん

雨の日でも楽しい!スパリゾート・ハワイアンズ♪

台風が近づいている7月の休日、スパリゾート・ハワイアンズへ行きました。
実は沖縄旅行にいくはずだったのが、台風で欠航……。
急遽決定したスパリゾート行きでしたが、お天気が悪くても思いっきり楽しめる1泊2日となりました!

スパリゾート・ハワイアンズへ到着~!

欠航が決まった成田空港から車を飛ばして、スパリゾート・ハワイアンズへ。
実は、到着はすでに夕方。
この日はプールはお預けで、近くの郷土料理店へと移動しました。
プールは、明日のお楽しみ!

ハワイアンズへ送迎バスあり!便利なホテル

今日の宿は、ホテルパームスプリング。
スパリゾートまで無料の送迎バスがあるから、とっても便利です。
お部屋もキレイで、子連れに優しいホテルでした。

朝露に濡れた田圃道

翌朝、ホテルの周辺を散歩しました。雨も止み、しっとりと濡れたあぜ道の草むらには、カエルやバッタの姿が。
豊かな自然と、日本の情緒が感じられました。

競走馬が疲れを癒やす、馬専用の温泉!

そしてJRAが運営する「競走馬総合研究所」へ。ここは競走馬が療養する温水プールがある施設です。
毎日温泉に入れるなんて、ゼイタクだな~。
体への負担が大きいサラブレッドたちが、ここでのんびりしているんですね。
プールを使った調教を見学したり、遊具で遊ぶこともできます。
平日は午後3時まで、土日は午前中のみ見学可能です。

行ったスポット:競走馬総合研究所 常磐支所

お待ちかね!温水プールで目一杯泳ぎました

さていよいよ、スパリゾート・ハワイアンズへ。
流れるプールや波の出るプールで、クタクタになるまで遊び、アイスやおやつを食べて、大満足!

飛行機には乗れなかったけれど、突然のお出かけでもとっても楽しめたスパリゾートハワイアンズはすごい!
今度は、本命のお出かけとして足を運びたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック