子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fumikaさんの体験記

Large

fumikaさん

ryuくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
170030
おすすめコース
表示回数:503
fumikaさん

【沖縄 5日目】モノレールで首里城へ。おみやげを買って帰京!

最終日は、ゆいレールに乗って世界遺産・首里城へ。ちょうど一部工事中で見られない場所もありましたが、建物は美しいし、展示スペースのミニチュアもよく出来ていました。
その後、牧志公設市場でおみやげを買い、那覇空港へ。
いっぱい遊んで、食べて、笑った4泊5日でした。

沖縄唯一の鉄道「ゆいレール」

モノレール「ゆいレール」に乗って、首里城へ向かいます。
一日乗車券を買って、いざ出発~

行ったスポット:首里駅

世界遺産!守礼の門と首里城

小雨が降る中、首里城に到着~。
広い広場には、昔はたくさんの家臣が並んだのでしょうか……。
広い場所にテンションがあがり、息子はなにやら踊りだしました(笑)

牧志公設市場でブタさんとこんにちは……

その後、牧志公設市場へ行きお土産物を購入。
お肉屋さんには、こんな形の豚さんが……本物です!
沖縄では、ブタを一頭まるごと食べるというけれど、こうやって飾られているとびっくりします。

沖縄にしか無いハンバーガーショップ「A&W」

那覇空港で、沖縄にしか無いハンバーガーショップ「A&W」、通称「エンダー」で一休み。
ルートビアという薬草の匂いがする炭酸飲料が飲み放題!ですが、子どもの口には合わないみたい……。
息子はコーラとオニオンリング、ハンバーガーで腹ごしらえ。

行ったスポット:A&W 那覇空港店

シーサーの遊具でひと遊び!

フライトまでの待ち時間は、シーサーの形をした遊具で遊びました。
ショッピングの合間にちょっと遊べて、助かりました。

4泊5日の沖縄旅行は、これで終了!東京に帰ります!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック