子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

takatakaさんの体験記

Missing parents avatars large

takatakaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
12009
おすすめコース
表示回数:1,333
takatakaさん

愛知万博の跡地、モリコロパークへ

愛・地球博記念公園モリコロパークはサイクリングやスケート場、プール、園内バス、サツキとメイの家、茶室と庭園、あいちサトラボなど様々な楽しみ方ができ、幅広い年齢層が満喫できる場所です。うまいもの祭りや夏祭り、雪祭りなど季節ごとのイベントも目白押しで何度行っても違った楽しみ方が発見できます。花壇や庭園もしっかり手入れされており、花から季節を感じることができます。モリゾーとキッコロを発見し、懐かしく嬉しくなりました。

サツキとメイの家

誰もが知っているジブリ映画「となりのトトロ」のサツキとメイが引っ越してきた家が映画そのままに再現されています。子ども達は建物を見つけた瞬間、家の中に駆け込み、階段を探したりまっくろくろすけを探したり大はしゃぎすること間違いなしです。

水遊びができる公園

長久手中央図書館に隣接する桧ヶ根公園です。ここには水遊びが楽しめる噴水と人工の川があり、夏にはたくさんの子どもたちが大はしゃぎしています。噴水にも近づけるので、楽しんでいるうちにいつの間にか親子でビショビショになっていることも。遊具やバスケットコートもあります。図書館はとても綺麗で授乳スペースやオムツ交換できるベッドもあるので助かります。

親子カフェ

桧ヶ根公園から徒歩圏内のランチ・ディナーが楽しめるオシャレなカフェです。低反発マットを使用した広いマット席があり、小さい子ども連れでも安心してゆっくり楽しむことができます。キッズメニューも充実しており、ママ達には嬉しいお店です。

行ったスポット:フォトベルカフェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック