子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

takatakaさんの体験記

takatakaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
12009
おすすめコース
表示回数:3,222
takatakaさん

豊田の動物&乗り物満喫コース

自然に憩うファミリーパーク・鞍ヶ池公園は、動物園やプレイハウス、観光牧場など幅広い年齢の子どもが楽しめる作りになっています。プレイハウスでは「神秘の大木」「落ち葉のプール」「アリの巣迷路」「とりの道」「空中散歩」など12アイテムが用意され、アスレチックを満喫できること間違いありません。池ではボートを楽しめたり、植物園で花を楽しむなど季節に応じて様々な楽しみ方があり、何度来ても満喫することができます。また、豊田市交通安全学習センターでは色々な乗り物を楽しめます。

動物見るの大好き

動物園に入ると40種類ほどの動物たちが出迎えてくれます。希少動物であるミナミカナダヅルを始め、シマウマ、カンガルー、ワラビー、ダチョウなど間近で見ることができます。動物好きの子どもにはたまらないですね。また、観光牧場では羊や馬が放牧されています。

ひつじにタッチ!

動物ふれあい広場では、羊やヤギ、モルモット、うさぎなどに触ったり餌をやったりすることができます。子どもは最初は緊張した面持ちですが、すぐに慣れて大はしゃぎ。貴重な体験ができるコーナーです。モルモットは抱っこできますよ。

いろんな乗り物乗ったよ

車で10分ほど行ったところには豊田市交通安全学習センターがあります。ここは、乗り物の形をした遊具で遊んだり、おもしろ自転車やミニ列車、ゴーカートに乗ったり、 家族で楽しく交通ルールを学べる仕掛けがいっぱいあります。施設内には小さい子どもが遊べるキッズスペースもあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック