子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

TNママさんの体験記

Missing parents avatars large

TNママさん

レベルフォローフォロワーいいね
140031
おでかけ日記
2012年2月6日(月)
表示回数:714
TNママさん

4歳 キッザニアデビュー

初めてキッザニアへ行きました。勝手がわからず、右往左往する私。「そんなことでは、全然遊ばせられないよ!」と、キッザニアベテランママさんに引っ張られ、ファストパスをもらったり。おかげで効率的に回ることができました。

初めてのお仕事はスカイツリーの建設です。ヘルメット姿の子供を見て、なぜか目頭が熱くなる母。お遊びだけど、それでも子供の一生懸命働く姿に、「大きくなったな~」とか、「この子もいづれこうして働くようになるのね」などなど、いろんな妄想から、涙が出そうになりました・・・。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2012年2月6日(月)
行ったスポットキッザニア東京
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

消防士になりたい!

キッザニアで一番何のお仕事をしたいのか確認したところ、「消防士!」と答えた子供。人気アトラクションでしたが、ファストパスももらうことができ、お待ちかねの消防士になります。消防署から消防車に乗って、現場へ移動します。本物のお水が出てくるので、子供も大興奮。男女問わず消防士のお仕事は人気みたいですね。

お給料は銀行に

スカイツリーの建設から始まり、消防士、コックさん、ガソリンスタンド、ミュージシャン。今日はたくさん働きました。おかげでキッゾ(キッザニア内の通貨)もたくさん稼ぐことができました。もちろん持って帰ることも可能ですが、4歳にして、「利子がつくなら預けたい」という堅実な子供たち。最後は銀行にお金を預けてキッザニアを後にしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック