子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104415
おすすめコース
表示回数:15,143
aoihinataさん

神奈川県愛甲郡愛川町…意外と穴場のおすすめコース

神奈川県愛甲郡愛川町付近には、
家族で楽しめる意外と穴場のスポットがあります。
相模湖まで足をのばしたいけど、遠いし、混雑も敬遠したい…もう少し近場で…と思い、家族で出かけてきました。
県立あいかわ公園、服部牧場、宮が瀬湖といった観光スポットがたくさんあり、おいしいB級グルメを味わうこともできました。
リーズナブルに楽しめるコースです。

入場無料♪ 『あいかわ公園』の冒険の森で思いっきり遊ぼう

「冒険の森」には、巨大遊具がたくさんあります。
巨大ツリー、林間アスレチック、スライダー、ふわふわドーム、壁の迷路や変わり種遊具まであり、子供の笑い声で賑わうとても楽しい公園です。
園内はかなり広く、ロードトレインも走っています。
芝生広場もあるので、お弁当を食べたり、のんびりくつろげます。
パークセンターには、組網体験コーナー(無料)もありました。
宮ヶ瀬ダム上下(山頂-山麓)までの移動手段ケーブルカーもあるので、
子供だけではなく、観光もできるので、家族みんなで楽しめる公園です。
大人が勢いよく引っ張るターザンライドは1番人気でした。
引っ張る側の大人はヘトヘトなのですが、子供の笑顔がはじけていて、
とっても楽しそうでした。
じゃぶじゃぶ池もあるので、1日中楽しめると思います。

服部牧場直営のアイスクリーム工房『ジェラート』

服部牧場直営のアイスクリーム工房「カサリンガ」の手作りジェラートがとても人気です。
ソフトクリームとジェラートの販売窓口が分かれていたのですが、ジェラートを求める人たちの長い列ができていました。
森林浴をしながら「採れたての生乳」で生産したジェラートは格別なおいしさです。

『神奈川フードバトル金賞受賞』なつかしい給食のあげぱん

オギノパン本社工場に併設の直売店に、オギノの揚げパンがあります。
「県内B級グルメ大会の神奈川フードバトルで金賞」
という幟が気になって入ってみました。
揚げパンは、揚げたてで温かくて、外がカリっと、中がしっとりしていて、やみつきになる美味しさです。
リーズナブルで、おいしいので、かなりおすすめです。
給食パン製造ラインの見学通路もありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック