子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104413
体験まとめ
表示回数:1,698
aoihinataさん

箱根と相模湖でのおすすめスポット

箱根ではたくさんの変わり種風呂を体験しました。
ワイン風呂にコーヒー風呂などのいい香りがして、
斬新さが印象的でした。
そのほか期間限定のお風呂もあります。
彫刻の森の造形作品に触れることができました。
考えるアスレチック「ピカソのたまご」での体験も貴重なものになりました。

箱根小涌園「ユネッサン」

屋外にあるロデオマウンテンはスリルがあり、
とても楽しそうでした。
他に、ワイン風呂やコーヒー風呂などの変わり風呂があります。
お風呂に浸かりながら香りや雰囲気を楽しむことができます。
ジャグジー風呂や噴水もありました。
屋内なので天気が悪くても1日中楽しめるのがいいですね。

箱根「彫刻の森美術館」

プレイスカルプチャーという遊戯彫刻では、
子供たちが中に入って遊ぶことができます。
ネットの森としゃぼん玉のお城の造形作品がとても素敵で魅了されました。
ネットの上を自由に歩いたり、ぶらんこのようにして遊んだり、
美術館というだけあって、施設の造りがとても凝っていました
あと、施設内には無料の足湯もあります。
足湯に、夏みかんのような果物が浮いていて、柑橘系の爽やかな香りがしました。

さがみ湖プレジャーフォレスト「ピカソのたまご」

「ピカソのたまごは」体も動かしながら考えて進むので、
とても楽しいです。
高い丸太によじのぼるポイントがあるのですが、なかなかのぼれず、
どう進めばよいか、考えていました。
ピカソのたまごの中に迷路もあります。
相模湖の入場料は掛かりますが、ピカソのたまごは無料で遊べます。
営業時間内であれば、何度でも途中からでも挑戦することができます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック