子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104416
おすすめコース
表示回数:7,010
aoihinataさん

ピクニックにオススメ! 神奈川、湘南鎌倉周辺エリアの公園を巡ってみよう!

何段もの階段を登り、山道を登り、行く先々には
勾配のきつい場所もあったのですが、
がんばって登った先には、街並みがが一望できる絶景が待っていました。
また、行き着いた先には、眺めの良いローラーすべり台も待っていました。
最近、歩くことが少なくなったけれど、
たまにはこうやって歩きながら、子供と一緒に見知らぬ街を散策するのも
いい想い出、いい経験になると思いました。
晴天にも恵まれ、新たな場所も発見できて、
とても気持ちが良かったです。
ピクニックやハイキングにおすすめの場所です。

お花見にローラーすべり台「吾妻山公園」

二宮エリアの吾妻山公園は、この階段と山道を登っていきます。
この階段はまだまだ続き、山道もたくさん歩くので、
体力がかなり奪われてしまいますが、
登った先には、街並みを見下ろせる高台が待っています。
眺めが良くて爽快感を味わえると思います。
そして、さらに登っていくと子供の遊び場があり、
長いローラーすべり台はとても目立っていて、
インパクトがありました。
ちなみに、このローラーすべり台、
子供は無料ですが、大人は100円掛かります。
ローラーすべり台の降り口に、マットがたくさん置いてあるので、
自由に使うことができるのはいいですね。
その隣に、コンビネーション遊具もあるので、
なにかと楽しめると思います。
うさぎなどの小動物や芝生広場もありました。
ちょうど桜の時期に訪れたのですが、黄色い菜の花とピンクの桜の花とのコントラストがとてもきれいでした。
園内には、吾妻神社や浅間神社などもあり、風情を感じると思います。
疲れはあったけれど、登りきったあとの爽快感はたまらないと思います。
山登りを楽しむ方がたくさんいました。老若男女楽しめると思います。
ハイキングやピクニックにオススメです。

勾配はきつい、けれど眺めの良さはピカイチ 湘南平「高田公園」

大磯エリアの「高田公園」入口は、
とても分かりづらく、
住宅街の通りの急な坂道を登っていく感じでした。
階段と登り坂が多く、体力を消耗していきますが、
途中の坂から街が一望でき、眺めが最高に良かったです。
登りきった先に「高田公園」があったのですが、
木がたくさん並んでいて、緑が多く、雰囲気がとても良かったです。
遊具はさほどなく、地元の子供たちが集う公園のようでしたが、
レジャーシートを広げて、ランチを食べている人が多く、
気持ちが良さそうでした。
一度は訪れてみたい場所だと思います。
春にはハイキングやピクニック、お花見を兼ねて、
オススメしたいスポットです。

2基のローラーすべり台に水遊びもできる「県立 茅ケ崎里山公園」

長いローラ滑り台と短めのローラーすべり台の2基あります。
風の谷では、70mの「風のすべり台」と、30mの「谷のすべり台」にのって、風を切る爽快感を味わえると思います。
風の丘では、「風のとりで」や「雲のトランポリン」などがあり、
ふわふわしたトランポリンが、とても楽しそうでした。
川のせせらぎように流れている場所があり、
水遊びもできました。
ちょうど桜の花も見頃で、お花見も一緒に楽しむことができました。
四季を感じることができる自然豊かな公園です。
広い芝生広場もあるので、レジャーシートを敷いたり、
ピクニックにもおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック