子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104416
おすすめコース
表示回数:790
aoihinataさん

沖縄の離島、石垣島へのシュノーケリング旅

沖縄の離島、石垣島に夏休みに出かけてきました。
石垣島は、シュノーケリングにはもってこいの場所でしたね。
石垣島の米原海岸でもたくさんのお魚に出会い、
シュノーケリングを楽しむことができました。
ファミリーにも安心できるビーチがたくさんありました。
波打ち際からでも色とりどりのお魚に出会えるビーチや
遠浅で水遊びメインで楽しめるビーチなど、
家族連れにおすすめです。
でも、周辺にはいろいろな島がまだまだたくさんあります。
ほかの離島へのアクセスも良好な石垣島は、
石垣島だけではなく、周辺の離島に日帰りで行けてしまいます。

石垣島シーサイドホテル 「カビラビレッジ」

石垣島での宿泊先に、
石垣島シーサイドホテルにあるカビラビレッジを選びました。
カビラビレッジは、プライベートリゾートのような別世界が
広がっていました。
一棟一室のコーテージタイプのお部屋で、
広々した室内でゆっくりくつろげます。
木のぬくもりを感じるおしゃれな雰囲気で落ち着けます。
テラスには、ジャグジーバスが設置されていて、
風情があります。
もちろん利用の際は水着着用ですが、
こんな贅沢なかなかないですよね。
テラスには階段も設置されていて、外へも自由に行き来ができ、
優雅な時間を過ごすことができました。
私たちが案内されたのは、14番のお部屋でした。
ここに夏休みの旅行で4泊したのですが、
早く14番のお部屋に帰りたい、って言うほど
子供のお気に入りになりました。
森の中に囲まれているような南国の雰囲気なので、
苦手な虫はいたのですが、
ここには、その数倍もの楽しさが待っていました。
ポリネシアン風のからぶき屋根が
またいい風情をかもし出してくれています。
コテージタイプは、広々としているのがまたいいところですね。
子供連れの家族にはもってこいだと思います。
両隣に気を遣うことなく過ごせました。
でも、市街地からほど遠いので、レンタカーは必要不可欠ですね。
ホテルでのんびり過ごす派におすすめです。
あと、冷蔵庫に入っている飲み物がすべて無料でした。
オリオンビールを飲んでも
次の日にはちゃんと補充してくれていました。
そんなおもてなしが本当にうれしかったです。
翌朝には、空いっぱいに広がるうろこ雲を見ました。
ポリネシアンな南国風景にうろこ雲が
妙に合っていたのが印象に残っています。
貴重な体験が盛りだくさんの夏旅でした。
また、ホテル目の前はビーチなので、絶好のロケーションです。
夜には手持ち花火を楽しみ、最高な常夏気分を味わうことができました。

石垣島でオプショナルツアーに参加 幻の島「浜島」へ

石垣島での滞在中に、
オプショナルツアー、幻の島ツアーに参加、
幻の島と呼ばれている浜島に上陸しました。
幻の島は、小浜島と竹富島の間にある白い砂浜で
干潮時のみ姿を現し、満潮時には海中に沈むため
幻の島と言われているみたいです。
一日ツアーと半日ツアーがあったのですが、
私たちは半日ツアーに参加。
幻の島に少し滞在したあと、
島周辺のシュノーケリングポイントまで連れて行ってくれます。
遠浅で静かで穏やかなビーチです。
透明度も高くて絶好のロケーションが広がっていました。
水深が浅いので、海で初めての遊ぶ方、小さい子供連れのファミリーなど、
初心者、幼児でも楽しめるコースだと思います。
幻の島には、小型船で連れて行ってくれます。
体にも感じるほどのスピード感がとても楽しかったです。
大型船では味わえない風を切る爽快感がたまりませんでした。
海の表情も場所により本当にさまざまで、
コバルトブルー色した海がとても素敵でした。
子供もウェットスーツに着替えて、
シュノーケリングに挑戦。
シュノーケリングについて、
いろいろと教わっていました。

シュノーケリングIN石垣島 米原海岸へ

石垣島には、数あるビーチがあります。
その中からサンセットビーチや米原海岸、
あと、滞在時間わずかだったけど底地ビーチにも行ってみました。
石垣島のサンセットビーチは、
「映画 花より団子」のロケ地だったようで、
看板が掲げられていたのが印象的でした。
透明度が高く、穏やかできれいなビーチでした。
中でも米原海岸の海の中は別世界でした。
潜らずに、浜辺から近い波打ち際からでも
色とりどりのお魚たちを見ることができるので、
子供もお魚を見て喜んでいました。
透明度が高く透き通っていてきれいなビーチです。
子供と一緒にシュノーケリングを楽しめます。
シュノーケリングでここまで見られるなんて大満足です。
目の前がまるで水族館のようでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック