子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

Large

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4004409
おすすめコース
表示回数:2,944
aoihinataさん

スパリゾートハワイアンズにアクアマリン水族館、喜多方ラーメンまで堪能。充実した福島への旅でした。

アクアマリンふくしまでは、いろいろなお魚を観察したり、タッチしたり、
魚の生態を見ることができ、楽しめる水族館でした。

スパリゾートハワイアンズでは、南国ムード漂うリゾート地のような空間で水と遊ぶ楽しさを味わうことができました。

プールには思考凝らした仕掛けがあるので、泳ぎながら楽しめると思います。
全天候型なので、天候に左右されずに遊ぶことが出来るのもいいですね。

あと、福島に来たら立ち寄りたかった喜多方ラーメンにも行くことができました。
いわきからは少し距離がありますが、本場の喜多方ラーメンは格別な美味しさです。

充実した福島の旅となりました。

アクアマリンふくしま

スパリゾートハワイアンのナイトパス時間調整のために、
アクアマリンふくしまに訪れてみました。

実際に訪れてみると、ガラス張りの外観が印象的で、
明るい館内が、とっても良かったです。

アザラシを、すぐ近くで見ることができたのですが、
アザラシは、サービス精神が旺盛で、キュートなお鼻をスリスリとしてきて、
とっても可愛らしく、微笑ましかったです。

また、群れをなしている魚の生態、群集にも出会えました。
すごい魚の大群が同じ方向、同じ動きで進んでいくので、
かなり迫力があり、見ごたえ抜群でしたね。

とても神秘的な光景で、見入ってしまいました。

やはり、そこには人だかりもできていて
皆さんが、幻想的な光景に酔いしれていましたね。

あと、アクアマリンふくしまの屋外には、
「蛇の目ビーチ」という名の大きなタッチプールがあります。

実際に岩場の陰に隠れたヒトデやウニなどを探したり、タッチしたり、
魚の生態を見て触って観察することができます。

なかなかできない体験ですよね。
夏休みの自由研究にもいいかと思います。

かなりおすすめできるスポットでした。

スパリゾートハワイアンズ

南国ムードあふれたウォーターパークがおすすめです。
全天候型なので、天候に左右されることなく遊べるのがいいですね。

子供たちのためのプールゾーン。
「ワイワイオハナ」が特におすすめです。

黄色の縄橋を渡ったり、滝が流れているゾーンをうまく通過したり、
わざと滝に突進していったり、水と楽しく遊べる術が満載です。

ハワイをモチーフにしたような南国の雰囲気もよく、
思考が凝らされた仕掛けの数々を楽しむことができます。

敷地がとても広いので、いろいろな遊び方ができると思います。

チケットが数種類あり、
通常と15時以降、18時以降のチケットの3種類あります。
私たちは、18時からのナイトパスを利用したのですが、

時間が足りないかな、と思ったけれど
夜からでも、十分に遊ぶことができました。
有意義な時間が過ごせて、子供も満喫していました。

喜多方ラーメン本舗 「ふぶき亭」

ふぶき亭は、喜多方らーめん本舗直営のらーめん専門店です。

らーめん直営店のほかに、工場も併設されているので、
生麺製造工場直営店ならではのこだわりの特製ラーメンを堪能することができます。

2Fはお食事処で、1Fはお土産処となっていました。
2Fで喜多方ラーメンを食べて、お腹が満たされたあとに、
1Fでお土産を購入することができます。

お楽しみ袋つきのお子様セットやチャーシュー丼セットがお得でおすすめです。

喜多方ラーメンは、特有の平打ちちぢれ麺なので、
麺にコシがあり、食べごたえ抜群でした。風味も良いですね。

スープにちぢれた麺が絡み合って、とても美味しかったです。

前日分を持ち越さずに、当日使用分を毎日8時間かけて
じっくり作っているとのことなので、この美味しさは労力の賜物ですね。
美味しさを追求するこだわりを感じました。

すっきりしたスープなのですが、スープにコクや深みがあり、
麺とのバランスが絶妙でした。

行ったスポット:喜多方ラーメン本舗「ふぶき亭」

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック