子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104415
おすすめコース
表示回数:705
aoihinataさん

横浜赤レンガパーク周辺を散策してみよう!

横浜赤レンガ倉庫前の広場も
横浜港大さん橋のウッドデッキも
広々としていて、開放的で、とても素敵な場所でした。

海沿いという立地がいいですね。
心地よい風を浴びながら、横浜の景色が堪能してきました。

昼と夜とでは違った雰囲気があり、

赤レンガ倉庫や横浜ベイブリッジのライトアップがとても素敵でした。

広々としたウッドデッキや赤レンガ倉庫前の海沿いの広場で、
お弁当を広げたり、散策したり、のんびり過ごすことができました。

横浜港大さん橋から横浜赤レンガ倉庫、海上保安資料館横浜館まで
歩いていける距離にあるので、横浜をのんびりするおすすめのコースだと思います。

資料館は、入館無料なので、気兼ねなく利用できます。
海の安全と平和を守る海上保安庁の活躍ぶりをぜひ見に行ってみてください。
展示されている実船に迫力がありました。

横浜港大さん橋 

横浜港大さん橋は、無料で入館できます。
長く続くウッドデッキがとても気持ち良いです。
広々としていて、開放的で、走りたくなりますね。

屋外へ続くウッドデッキが長いのも特徴で、
個性的で斬新なデザインが魅力的ですね。

ウッドデッキテラスからの眺めも良く、
横浜ベイブリッジや赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで一望できます。

左を見ても右を見ても景色が素敵で、そこには美しい横浜の風景が広がっています。
清々しくて、心地よい海風を感じながらの日中もすごく良いのですが、
360度の夜景も本当に素晴らしいです。

昼と夜とでは、また違った楽しみ方ができると思います。
子供をのびのび遊ばせたり、散歩するのには最高の場所でした。

レストランもあるので、小腹満たしにもってこいだと思います。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫ではいろいろなイベントが開催されています。

ワールドカップ開催の年には、サッカー日本代表のパネルが飾られていて、
一緒に写真を撮影するスペースが設けられていました。

また、赤レンガ倉庫前の広場では、サッカーのPKゲームが行われていて、
たくさんの子供たちが並んでいて、賑わっていました。

PKゲームが終わると、成績結果を印刷して渡していたので、
記念にもなって、良いかと思います。

また、土・日・祝のみの期間限定でイベント広場にオリジナルワゴンも登場し、
いろいろなグルメを堪能することができます。

赤レンガ倉庫にはよく行きますが、
ドイツ祭りを開催していた時は、すごい人で賑わっていましたね。

食べ物を買うのも長蛇の列ができていて、腹ペコになりながら並びました。

でも並んででも食べたくなります。
テラスで味わうソーセージとビールは格別です。

海上保安資料館 横浜館

横浜赤レンガ倉庫を奥に向かって進んでいくと、
そこに海上保安資料館があります。

みなとみらいで無料の社会科見学ができます。

ここは、日本の海の安全と平和を守ってくれる海上保安庁の資料館ですが、
館内には、北朝鮮の工作船の実物や不審船などが展示されています。

赤く錆びついたボロボロの船体、傷だらけの船体が展示されていて、
珍しく、ある意味貴重な資料館です。

見ているだけで迫力がありますね。
本当に怪しい船でした。

ほかには、不審船から回収した武器も展示されています。
海の安全、平和を守る海上保安庁の活躍ぶりを
展示品を通して知ることができ、勉強にもなりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック