子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104415
おすすめコース
表示回数:39,457
aoihinataさん

もりの遊園地が意外と楽しい! 遊びも食事も満喫コース

入園無料!駐車場無料の「もりのゆうえんち」は、フラッと立ち寄れるので便利ですね。
目の前には、大型ショッピングモールがあり、小腹が空いた時には楽に移動もできます。

遊園地で遊んだあとは、同じ千葉県内の夏場は水遊びもできる公園に行きました。

その公園には、意外と立派なアスレチック施設があるのですが、そのコース上に木が生い茂っているので、いい具合の日影ができあがり、まるで避暑地のような快適さがそこにはありました。

子どもを夏場に遊ばせるのにおすすめの場所です。
ミニスライダー付きのじゃぶじゃぶ池もあるので、夏場にはもってこいだと思います。

水着を忘れずに持参した方が良いと思います。

入園も駐車場も無料!「もりの遊園地」

入園無料の「もりの遊園地」というところへ行ってきました。

入園も駐車場も無料なので、フラッと気軽に立ち寄れるところが嬉しいですね。
ゆうえんちの雰囲気を楽しみに行くだけでも良いかと思います。

小さな子ども向けの遊園地なので、アットホームな雰囲気で、
乗り物の待ち時間もほとんどなく、利用できるかと思います。

人の混雑もないので、ストレスを感じることなく、テーマパークを楽しめると思います。

また、もりの遊園地の道路向かい側には、
イオンノア店の大型ショッピングモールがあります。

ファーストフードやカフェなどが揃っているので、
ランチに移動してから、遊園地に戻ってきてもいいですし、
自由に行き来できる気楽さがいいと思います。

夏休みだったので、 ちょうどイベントも開催されていました。
7/18~8/31まで開催中の「森の大捜査線~事件は遊園地で起きている~」
という夏休みイベントです。

フリーパス購入または参加費100円で参加可能で、

未解決捜査を特別捜査官気分になって、
事件を解決しよう!というもの。

子供が真剣に園内を捜索し始めました。
こういう企画ものって子供は大好きですね。
私も夢中になってしまいました。

そして、捜査終了後、スタッフが答え合わせをしてくれます。

正解しているとコインを渡されて、ゲームにチャレンジします。

水槽の中にあるプラスチック容器に
コインを落とし入れて見事入ると
景品がもらえる仕組みなのですが、

水の中でコインが予想外の動きをして、
親子で協力して行ったのですがこれが意外と難しくて、

残念賞に終わってしまいましたが、雰囲気を楽しむことができました。

そのほかには、ぐるり森大冒険迷路もあり、
フリーパス券では3回まで遊ぶことができました。

3回ともチャレンジしたのですが、最後にカードでの戦いがあり、
意外と楽しかったです。
 
あと、たこの足みたいなアトラクションは、
子供に一番人気の乗り物でした。

意外と高さがあり、勢いもよくて、
迫力がありました。

子供は3回も乗車したほど、よっぽど気に入ったようです。
待ちがないので、連続乗車していて、

次に、観覧車やジェットコースターにも乗りました。
眺めが良かったですね。

スタッフの方が親切で、子供と気さくに接していて、
のどかな雰囲気なのが良かったです。

入園が無料なので、
イオンの買いものついでに訪れてもいいですね。
親子で楽しめる遊園地なのでオススメです。

駐車場無料! イオンノア店

もりの遊園地の目の前に、イオンノア店というショッピングモールがあります。

大型駐車場もあり、大通り沿いに面しているので、利便性は抜群で、場所も分かりやすいかと思います。

もりの遊園地のあとに、ランチで立ち寄ったのですが、ファーストフードや喫茶店など

ランチやお茶する場所もあるので、もりの遊園地とセットで行くと便利でいいかと思います。

行ったスポット:イオンノア店

じゃぶじゃぶ池、アスレチックが充実!「手賀の丘公園」

もりの遊園地の帰りに、イオンノア店でランチした後、
同じ千葉県内の手賀の丘公園に向かいました。

ここのじゃぶじゃぶ池には
水のすべり台があり、雰囲気も良くて、とっても楽しそうなのです。

それに、森の中には15種のアスレチックが点在していました。

木々が生い茂った緑豊かな場所にあるので、
とても静かで、肌にあたる風が心地よかったです。

木が暑い日差しを遮り、日陰になるので、まるで避暑地のような感覚でした。
真夏に子供を公園で遊ばせるのに、最適なおすすめの場所だと思います。

最後のアスレチックポイントに、タワーのてっぺんにのぼり、鐘を鳴らすという
ミッションがあるのですが、子どもはがんばってチャレンジしていました。

楽しそうなポイントばかりで大満足でした。
体を思い切り動かせるし、アスレチック施設がある公園は、やはりいいですね。

あと、じゃぶじゃぶ池に進むためには、橋を渡っていくのですが、
公園内に橋があるのが素敵で、雰囲気も良かったです。

少し奥の方へ進むと、恐竜のすべり台もあります。

入口方向には、ムササビグライダーもあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック