子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104416
おすすめコース
表示回数:4,139
aoihinataさん

鈴鹿サーキットホテルが楽しい!アクアアドベンチャー~温泉まで満喫コース

鈴鹿サーキットに初めて行ってきました。
鈴鹿サーキットホテルを利用したのですが、ホテルの部屋がコンセプトルームになっていて、
サーキットキッズルームやレーシングルーム、ベビー向けのファミリールームなどがあり、
私たちはレーシングルームに宿泊。

モータースポーツの世界が部屋一面に広がっていて、気分が高揚しましたね。

また、鈴鹿サーキットホテルだけではなく、敷地内に温泉や遊園地、夏季限定のプールまであり、1日では足りないほど、遊べる要素満載でした。

小学生以下の子どもが自分で食器を片づけていると、コインをくれます。
たまったコインの枚数に応じて、プレゼントと交換をしてくれるので、

子どもたちは残さず食べたり、食器を一人で片づけたり、自分で考えて行動をしていました。

楽しみながらしっかり行動にうつしている姿が微笑ましかったです。

コンセプトルーム!鈴鹿サーキットホテル

初めて鈴鹿サーキットホテルに宿泊しました。

さすが鈴鹿サーキットだけあって
ホテルに行くまでの敷地も広いです。

ウェスト館、イースト館、メイン館、ノース館とホテル棟があり、
私たちはレーシングルームのノース館に宿泊。

エントランスに入ると、赤と黒のチェアーが並んでいて、
サーキットを思わせてくれます。

子どもは大喜びです。

そして、部屋に入っても、赤と黒を基調とした統一感のある部屋で、
ベッドの時計にまでこだわりをもっていて、部屋一面にモータースポーツの世界が
広がっていて、ずっと滞在していたいと思わせるほど、それはもう素敵すぎました。

子どもの歯磨き用コップやスリッパなどは
旅の記念として持ち帰れるようになっていました。

細やかな心配りが嬉しかったですね。

チェックインのときのアンケートに、誕生日が近いとマルをつけると、
子どもにノートとシールのプレゼントがありました。

ファミリーに人気のホテルということが窺えます。
夏休み期間に予約をしようと思っていたけど、もうすでに満室でなかなか予約が
とれなかった経緯があったのですが、それも納得だと思いました。

予約時に、モートピアパスポート1日券と
屋外プール「アクア・アドベンチャー」1日券付きのプランだったので、

ホテル内でもお得に楽しむことができました。

チェックアウト後に
早速モートピアの遊園地に行きました。

備え付けの電話で連絡すると、
さほど待たずに送迎バスが来てくれます。

敷地内が非常に広いので、この送迎バスはとても便利でしたね。
滞在中、何度も利用しました。

あと、バイキングレストランで残さず食べられたら1コイン、
1人で食器のお片付けができたら1コインと、
小学生以下の子供にはコインをくれます。

コインが溜まると、プレゼントと交換できる仕組みを設けていて、
これも子供には嬉しい要素だったようですね。

うまく考えられているな、と思いました。

あと、宿泊当日とチェックアウト日の当日に、別棟にある温泉を利用できます。
温泉に浸かり、さっぱりして帰ることができました。

ホテル棟以外にもファミリーキャンプもあります。
テントがすでに備え付けられているウッドデッキサイトがおすすめです。

ホテル棟のイースト館はサーキットキッズルームのようなので、
今度はイースト館にも泊まってみたいです。

鈴鹿サーキットの遊園地&プール!モートピア&アクアアドベンチャー

チェックアウト後に、鈴鹿サーキットホテル内の遊園地とプールで遊びました。

まず最初に遊園地に行きました。

アドベンチャーヴィレッジの入口「勇者の門」をくぐると
冒険の世界が現れるのですが、

ここは、ファミリー向きで穴場的なテーマパークだと思います。
さほど混雑もせず、雰囲気もよく、子供が楽しめるアトラクションもあって、
総合的によかったです。

アドベンチャードライブは、
日本初、声で加速するアトラクションということで
一番最初に乗ってみたのですが、
「パワー」と子供と一緒に大声で叫びます。

そうすると進むのですが、ファミリーの一体感も芽生えるし、
子どもとともに童心にも戻れるし、とても楽しかったです。

パワーリングを見つけるために、
急な坂や急カーブ、ゆれる吊橋を抜けていき
ドキドキワクワクの冒険というアトラクションなのですが、
なかなか面白かったです。

次に、バットのパワークリスタルハントにて
パワークリスタルを探す冒険アトラクションへ

採掘車に乗って、レーザードリルで狙って、
特典を稼いでいくのですが、
最後に、各自のポイントが目の前に映し出されます。
家族や兄弟で競っても楽しいかと思います。

これは、4人乗りのアトラクションでした。

空いているし、ポイントも競えるし、非常に涼しいし、
涼を求めるのにも最適なアトラクションでした。

続いて、ロッキーコースターという絶叫系アトラクションに乗りました。

前向きにも後ろ向きにも乗れるので、
異なるタイプを体験したくて2回も乗車していました。

パラ・セイラーというのは、
パラシュートのような空中散歩を楽しめます。

あと、フライングシップにも乗車しました。
モートピア内を一望できるのが良かったです。

もう1つ、一番並んでいたので断念したけど、
7つの難所をクリアするという
「アドベンボート フロンティア」にも乗ってみたかったですね。
このアトラクションが人気みたいです。

ぶんぶんのパンケーキやさんにて軽くランチした後は、

アクロエックス エボリューションに乗車。

小学3年生以上なら、1人で乗車できるということで
パパと子供別々の1人乗りを選択していました。

次に、夏季限定のアクアアドベンチャー(プールゾーン)へ

流れるプールやスライダー、波+アスレチックプールの
アドベンチャーウェーブやアドベンチャープールなどがあり、

子供が楽しめる仕掛け満載でした。

水の流れをたどって上流にある源泉をめざし、
沢登りをしていくと、渓流スライダーもあります。

人力ポンプダムが発射スイッチで、
最大40mも飛ぶ水の大砲、メガキャノンはすごい迫力で楽しいです。

人力ポンプダムが結構大変なのですが、
大人の力添えとみんなの協力により、
そこには一体感が生まれていました。

大人たちも参加していて、童心に返れる場所ですね。

そのほかにも、アクアビーチ、ウォーターキャノン、勇者の滝、くるくるキャノン、アクアマウンテン、トータス号などがあり、

1日しかなかったけれど、
遊園地とプールの両方を思いっきり楽しむことができました。

ピッツェリア マリノ 鈴鹿店

鈴鹿サーキットからの帰り道に、
ピッツェリアマリノ鈴鹿店で食事をしました。

ピザとパスタがとても美味しかったです。

特に、バーニャカウダバーというのがすごく人気のようで、
ほとんどの方が注文していました。

大きめの鍋が運ばれてきて、チーズを削って入れている
パフォーマンスもあり、目でも楽しむことができました。

一番のおすすめです。

行ったスポット:ピッツェリア マリノ 鈴鹿店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック