子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104415
おすすめコース
表示回数:200
aoihinataさん

オシャレな高原リゾート 北軽井沢から軽井沢へ 帰りは長野新幹線に乗車!

高原のリゾート軽井沢へ行ってきました。
オシャレなショップが立ち並ぶ中、街中から少しはずれに行くと、広大な敷地が広がっています。大自然がとても気持ちが良かったです。
9月に行ったのですが、避暑地というだけあって吹き抜ける風がとても心地よかったです。
頂上に向かう途中のリフトもすごく楽しくて、爽快感を味わえると思います。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットプレジデントリゾートホテル軽井沢、ホテルサイプレイス軽井沢、軽井沢駅
エリア長野県>軽井沢・万座・嬬恋・北軽井沢
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

プレジデントリゾート軽井沢

9月にプレジデントリゾート軽井沢に行きました。
すごく広大な敷地なので、森林浴を楽しめると思います。

リフトで頂上にあがると、鐘をつける場所がありました。
頂上からの景色が爽快でしたね。

そのあと、山道をくだって下におりたのですが、
散策がとても楽しかったです。

散策の途中に、木製のブランコを見つけました。
大自然の真ん中に佇むすべり台、雰囲気がとても良かったです。

ホテルサイプレイス軽井沢

ふと思い立ち軽井沢に行ってきました。

利用したお部屋は、80平米の広いスイートルームだったのですが、
お得な宿泊プランを利用することができたので、お得に楽しむことができました。

しかも、宿泊プランには、コースディナーに朝食バイキングもついてきました。
スペシャルな内容に大満足することができましたね。

オシャレなホテルだと、子供連れでは利用しにくい雰囲気がありますが、
子供連れ大歓迎との触れ込みだったので、安心して利用できました。

お部屋には、マッサージチェアが用意されていて、
しかも、無料で使いたい放題でした。
あまりの気持ちよさに、マッサージチェアの上で寝てしまいました。

あと、館内では、ピアノ弾き語りを開催していて、
中庭付近にも行ったのですが、せせらぎの音が聞こえてきて
趣がありましたね。

とっても素敵な空間でした。
クラシックは心が和みますね。

ディナー中に周りを見まわすと、
小さなお子さま連れの方が多くいらしたので、

変に気を遣わないで済むので良かったです。

軽井沢は、オシャレなお店が多いので、
子供と一緒に大人も旅気分を楽しめると思います。

行ったスポット:ホテルサイプレイス軽井沢

長野新幹線にて帰路へ 軽井沢駅にて

パパはお仕事で一足先に帰ってしまいました。

なので、帰りの交通手段は、新幹線「あさま」です。

あいにくの悪天候で、靄がかかっていたけれど
風情があり、いい雰囲気を醸し出していましたね。

6月に行ったのですが、
昼間は暑くても夜は涼しくなるので、
カーディガンなど上に羽織るものが一枚あると何かと重宝して
いいと思います。

久しぶりに新幹線に乗車。
普段、自家用車での移動が多いのですが、
たまにも新幹線も楽しくて、いいものですね。

軽井沢駅では、新幹線の到着時間までまだあるのに
早くホームに行こうと、子供は終始旅気分満開でしたね。

自由席だったので、
早く線に並ぼう!ってちょっとでも待てないのか
子供はワクワクしっぱなしでした。

でも、2人旅もなかなか楽しかったです。

行ったスポット:軽井沢駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック