子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

Large

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104412
おすすめコース
表示回数:1,471
aoihinataさん

箱根 「星の王子さまミュージアム」と、アニメとコラボしたサービスエリアへ

箱根「星の王子さまミュージアム」に行ってきました。
星の王子さまファンだけではなく、そうでない方にもオススメです。

建物外観がとてもお洒落で、見学がとても楽しいものになりました。

館内には展示ホールと映像ホールがあります。

星の王子さまの世界を堪能することができる展示と迫力のある映像は必見です。

また、エヴァンゲリオンとコラボしたサービスエリアがありました。
敷地内には、等身大のオブジェが飾られています。

期間限定ショップも入っていました。

館内にある巨大なオブジェは撮影スポットになっていましたね。
カメラ片手にみなさん写真撮影していました。

巨大なオブジェの足元は通れるようになっているので、足元に立って撮影しています。

ちょっと変わったサービスエリアがある意味新鮮でした。

箱根 「星の王子さまミュージアム」へ

箱根、星の王子さまミュージアムに行ってきました。

建物外観がとてもおしゃれなので、
見ているだけで魅了されてしまいました。

カップル向けのスポットかなと思いましたが、箱根の観光地なので、小さな子供連れのファミリー層も多かったですね。

園内がそれほど広くはないので、散策にちょうど良いです。

素敵な背景とともに写真が撮れるので、
撮影スポットにはもってこいの場所だと思います。

星の王子さまミュージアム 展示ホール、映像ホール

建物の中に展示ホールと映像ホールがあります。
1F映像ホール前には、ビビットカラーの洒落た飛行機が展示されていて、
インパクトを感じました。

そして、階段を上がっていくと展示ホールがあります。
星の王子さまの世界を身近で感じることができます。

展示がとても可愛らしかったです。

また、入場券を購入したとき、一緒に白い冊子をもらえるのですが、
冊子にスタンプを押す箇所がいくつかあります。

館内の展示ホールを散策しながらスタンプを押していくと、絵が完成していくので、
星の王子さまの展示を見つつ、スタンプの場所を探したり、両方同時に楽しむことができました。

また、映像ホールもあるので、ゆっくり星の王子さまの世界に触れることができます。

東名高速道路 EXPASA足柄(下り線)

箱根での道中に立ち寄ったサービスエリアには驚きがいっぱい
隠されていました。

このようなサービスエリアは初めてです。

到着するとテーマ曲「残酷な天使のエーゼ」が大音量で流れていました。

子供が大好きでカラオケでよく歌っている曲です。
盛り上がれる曲調がすごくいいですね。

サービスエリアにいるだけで、気分が盛り上がってきました。

また、等身大のオブジェが至る所に設置されていて、
エヴァンゲリオンの限定ショップもありましたよ。

エヴァンゲリオンファンにはたまらないスポットだと思います。

そして、館内に一歩入ると、そこには大きなエヴァンゲリオンの像が立っていて、
その周りには休憩できるベンチが設置されていました。

大きな像の前にはカメラ片手に撮影を撮る人多数で、写真スポットとなっていましたよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック