子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104416
おすすめコース
表示回数:2,634
aoihinataさん

湘南台駅、藤沢駅周辺を散策! 公園が多くてとても素敵なところでした。

電車に乗って、神奈川県の湘南台駅方面へ出かけてきました。
湘南台駅構内の通路がとても広く開放的で、非常に歩きやすかったです。

駅もきれいだったのですが、駅から一歩出ると、街並みもきれいで、駅から徒歩圏内には公園がいくつか点在しています。
公園がとても多かったのが印象的でしたね。

雰囲気が良くて、素敵な場所だなと思いました。
子供が喜びそうな遊具のある広い公園もありました。
また、シンプルで素朴だけど、変わり種遊具のあるインパクトを感じる公園も見つけました。

せっかく来たので子どもと一緒に公園めぐりをしてみました。
街の散策がとても楽しかったです。

湘南台駅にて

電車に揺られて、湘南台駅で下車しました。
改札を出ると、駅構内がとても広く開放的で非常に歩きやすかったです。
一歩外に出ると街案内の看板がありました。

行ったスポット:湘南台駅

藤沢市立 大塚戸公園

藤沢市立大塚戸公園に行きました。

黄色のジャングルジムがあったのがとても印象的で、シンボル的な存在でしたね。
シンプルで小規模な公園なのですが、大きな桜の木があり、雰囲気のよい公園でした。

月のような形をした一風変わった遊具があったのが、気になりました。
背筋をのばしたり、腰をひねったり、のばしたりできる健康遊具のようで、上体ひねりにはメモリも記載されていて、結構本格的です。

子どもは早速座ってぶらさがっていました。

そのほか砂場広場やカラフルなベンチスペース、鉄棒にすべり台もあります。

藤沢市立 湘南台公園

地球儀のような丸い形が印象的な藤沢市湘南台文化センターから歩道橋を渡った場所に、湘南台公園がありました。

湘南台公園と書かれた入口の石門の隣には大きな1本の桜の木が立っていて、存在感を醸し出していましたね。

インパクトがあり、とても素敵でした。
シートを敷いてお花見をしている方がたくさんいらっしゃいました。

とても広々としていて開放的で雰囲気のよい公園です。
気候がよい時には、公園で散策するのもオススメですね。

また、子ども広場には、カラフルなコンビネーション遊具やターザンロープなどがありました。子どもが楽しめる要素満載だと思います。

遊具に釘付けになること間違いなしですね。

藤沢市立 円行公園

藤沢駅から徒歩10分以内で行ける場所に円行公園がありました。
木々が生い茂っていて、緑豊かで雰囲気のよい公園です。

公園内には、カラフルな色合いのすべり台付き遊具や鉄棒などがひと通り揃っているので、子どもと一緒に楽しめると思います。

また、梅林や竹林が整備された場所があり、公園内には桜の木もありました。

円行公園前の引地川緑地に咲く桜は、川にまで張りだしていて圧巻です。
見ごたえがあるので、公園の散策と一緒にお花見も楽しめると思います。

遊行寺(ゆぎょうじ)

湘南台駅から藤沢駅まで移動し、藤沢駅北口からバスに乗りました。
藤沢駅北口のバスのりばからバスに乗車し、藤沢橋で下車。
少し歩いた場所に、「遊行寺」という大きくて立派なお寺がありました。

風情があって、雰囲気のよい存在感のあるお寺です。
桜の花と遊行寺とのコントラストがとても素敵でした。

左奥の少し細い道を進んでいくと、宇賀神、開運招福弁財天がありました。
開運のお参りをするのも良いと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック