子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mahiroままさんの体験記

mahiroままさん

mahiroくん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110018
体験まとめ
表示回数:13,861
mahiroままさん

子どもが走り回れる奈良・京都のオススメ公園

伝い歩きし始めた頃、まだ歩き始めたばかりの頃、走り回れるようになった頃でも思いっきり歩き、走り回れる奈良、京都の広い広場のある公園。
もちろんすべり台やアスレチックなどの遊具で遊ぶのもオススメな公園です。
こちらの写真は奈良と京都の県境近くにあるけいはんな記念公園。とても広い広場があり春は桜がとても綺麗です。

ボールと追いかけっこinけいはんな記念公園

奈良と京都の県境近くにあるけいはんな記念公園。春には桜が綺麗でお花見ができます。
とても広く休日にはたくさんの家族で賑わっています。
ベンチが設置されているので伝い歩きの頃からよく行ってます。
走り回るようになった今でも広い公園なので思う存分遊ばせることができ、ボール遊びや追いかけっこも楽しめます。
遊具もあるので月齢が上がっても楽しめそうです。
山すそを流れりせせらぎやじゃぶじゃぶ池では、水遊びができ暖かい季節は子ども達のはしゃぐ声が聞こえてきます。
屋根のある休憩所もあり、突然の雨もしのげます。
走り回って、ボールを投げたり蹴ったりするのが楽しい息子が一番はしゃぎまわる公園です。

船型遊具in大渕池公園

大渕池公園は大渕池の東西2つに分かれていて、登り坂が比較的多いのが西地区。平坦な芝生の広場が広がる東地区。
たこ公園とも呼ばれている東地区の公園には
言われともなった「たこの形」をしたピンクのすべり台があります。
こちらの写真は船仕様の遊具で遊ぶ息子を撮ったものです。
西地区、東地区を満喫するには1日では足りないほど広く充実した公園です。
遊具で遊ぶよりも走り回ったりしてばっかりな息子も、この船仕様の遊具はとっても気に入ったようでした。

ローラーすべり台in九条公園

大和郡山市にある公園で、公園内にはスポーツセンターがあります。
そのため、駐車場が満車の場合もあります。
ジョギングコースがあり、ジョギングしている方やベビーカーを押しながら散歩してる方をよく見かけます。
写真の長いローラーすべり台。休日は子供たちが順番に滑り下りてきます。

2歳の息子はまだ親と一緒にしか滑れませんが、長いすべり台に興奮してました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック