子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽぽさんの体験記

ぽぽさん

ナナちゃん(6歳9ヶ月)

もうすぐ1歳になる娘のママです。 動きたがりの娘を連れて、日々色んなところにお出かけしています。 都心でベビー連れで遊びに行けるスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140027
おすすめコース
表示回数:522
ぽぽさん

中野でお花見散歩コース

中野には桜の名所がたくさんあります。
中でも、哲学堂公園はとても広く、お花見には一押しのスポット。
池やオブジェもあり、小さい子供でも楽しめます。
公園の桜を楽しんだ後は、休憩を取りながら、やはり桜の有名な中野通りを通って中野駅までお散歩。
桜尽くしのお花見コースです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット哲学堂公園、哲学堂ベーカリー&カフェ ノアエムズ、中野通り、フレッシュネスバーガー中野北口店
エリア東京都>吉祥寺・三鷹・高円寺・中野・荻窪・阿佐谷
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

哲学堂公園でお花見

とっても広い哲学堂公園。
色々な種類の桜、梅、つつじなどたくさんのお花が咲いているので、撮影スポットもたくさんあります。
ヨチヨチ歩きの子供もたくさん見かけました。
池や小川も多く、小さい魚もいるので、小学生くらいの子供たちも楽しそうに遊んでいました。

※段差が多いので、ベビーカーだと園内全てを周るのは難しいです。

公園近くのベーカリーカフェでランチ

ランチ休憩は、哲学堂公園のすぐ近くにあるベーカリーカフェ「ノアエムズ」で。
オープンテラスもあるので、子連れでも入りやすいです。
パンだけでなく、ドリンクの種類が多いのも嬉しい。
娘はこちらで持参した離乳食を食べさせてもらいました。
もちろん、テイクアウトして、公園で食べるというのも良いと思います。

行ったスポット:哲学堂ベーカリー&カフェ ノアエムズ

中野通りをてくてく

哲学堂公園から中野通りの桜並木をてくてく歩き、中野駅方面に向かいます。
少し距離がありますが、道中も桜がとてもキレイなので、気候が良ければ最高のお散歩コースです。
4月の初めには桜まつりも開催されます。
ゆっくりお散歩したいなら、逆におまつりの日は避けた方が良いと思います。

行ったスポット:中野通り

フレッシュネスバーガーで休憩

ブロードウェイ手前のフレッシュネスバーガーで休憩。
こちらのフレッシュネスは、交差点の目の前にオープンテラス席があり、道行く人や車を見ながらお茶ができます。
桜も見えるので、こちらでもお花見気分♪
ベビーカーの時も便利です。
この後、ブロードウェイを通り抜け、中野駅から電車に乗って帰りました。

行ったスポット:フレッシュネスバーガー中野北口店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック