子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽぽさんの体験記

ぽぽさん

ナナちゃん(6歳5ヶ月)

もうすぐ1歳になる娘のママです。 動きたがりの娘を連れて、日々色んなところにお出かけしています。 都心でベビー連れで遊びに行けるスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140026
おすすめコース
表示回数:22,304
ぽぽさん

吉祥寺で子供服爆買いツアー

人気の街・吉祥寺は、子連れにもとても優しい街です。
次々とベビー&子供服を取り扱うお店がオープンし、子連れで行けるレストランやカフェ、ベビーが休憩できる場所もあって、思う存分ショッピングが楽しめます!
子供服好きのママさんにオススメ、ベビーと周るお買い物三昧のコースをご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットユニクロ吉祥寺店、kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO、吉祥寺PARCO、オールドネイビー吉祥寺店、プチバトーブティック吉祥寺店、スターバックス・コーヒー 吉祥寺東急店、コピス吉祥寺
エリア東京都>吉祥寺・三鷹・高円寺・中野・荻窪・阿佐谷
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

日本最大級のユニクロ

まずは、吉祥寺駅北口からすぐの場所にドーンとそびえ立っている、7階建てのユニクロビルへ。
超大型店だけあって、ベビー&キッズフロアも充実の品揃えです。
ユニクロはベビー服も低価格・高品質でヘビロテしていますが、特にに肌着がお気に入り。
今回は夏用にメッシュ肌着2枚セットを購入しました。
吉祥寺店はベビールームもあり、おむつ替えや授乳もできちゃいます。

行ったスポット:ユニクロ吉祥寺店

カワラカフェでランチ

ランチはパルコ7階にあるkawara CAFEで。
こちらは小上がりのお座敷席や、ゆったりしたソファ席があるので、子連れでも安心です。
子連れ歓迎というだけあって、子供用食器やおもちゃを貸してくれたり、とても親切な対応でした。
ランチセットもボリュームがあり、美味しかったです。

※人気店なので、お昼時は予約した方が確実です。

行ったスポット:kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺PARCO

パルコのプレイスペースで休憩

カワラカフェのお隣には、ベビールームがあり、授乳・おむつ替えができます。
そして小さめながら、子供を下ろせるプレイスペースも!
抱っこひもで移動しているので、時々下におろせると、自分の体もラクだし、子供も自由に動けてゴキゲンになるので助かります。

行ったスポット:吉祥寺PARCO

2015年4月オープン!オールドネイビー

東急百貨店の裏手の、子供服激戦エリアにオープンしたオールドネイビーの路面店です。
カジュアルで可愛い子供服、小物が揃っています。
値段もお手頃で、よくセールもやっているので、ついつい買い過ぎてしまいます。
かわいいサンダル、シーズンものの水着など、他ではなかなか見つからないアイテムを中心に購入しました。

行ったスポット:オールドネイビー吉祥寺店

高級ベビー服の代名詞・プチバトーブティック

オールドネイビーの目の前には、フランスの子供服ブランド・プチバトーの路面店があります。
お店自体が小さいお家のようで、ディスプレイもとても可愛くて、つい覗きたくなります。
シンプルながら、上質でオシャレなお洋服や小物が揃っています。
今回は、これから出産予定の友達のプレゼント用に肌着を購入。
プチバトーの肌着は、かわいいだけでなく、質が良くて長持ちするので喜ばれます。

スタバのオープンテラスで一息

ショッピングに疲れたら、ちょっと甘いもので休憩。
東急百貨店の1階にあるスタバには、広いオープンテラスがあり、お天気の良い日は気持ち良いです。
店内もソファ席が多く、ゆったりしていて、子供連れには嬉しいスタバです。
ベビーカーの親子連れを何組か見かけました。
この日は暖かかったので、フラぺチーノをテラスで飲んでいましたが、子供がグズってきたので、途中からは歩きながらいただきました。

行ったスポット:スターバックス・コーヒー 吉祥寺東急店

子連れに優しいコピス吉祥寺

最後は、子連れの定番スポット・コピス吉祥寺へ。
こちらの3階、キッズフロアには、たくさんの可愛い子供服やベビー用品のお店があります!
輸入ものの可愛いベビー服のお店にウキウキです。
さらに嬉しいのが、広いキッズスペース。
色々な遊具も置いてあるので、子供も喜んで遊んでくれます。
また、緑がいっぱいの吉祥空園もオススメ。
お散歩するのに気持ちの良いスペースです。
ベビーカーなら、こちらでお食事するのも良いと思います。
たくさんお買い物して、たくさん遊んで、ゆっくり休憩もして、それでも移動範囲は広くないので、遅くならずに帰ることができる吉祥寺のショッピングツアー。
駅ビルで夕食を買って帰り、大満足の1日になりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック