子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽぽさんの体験記

ぽぽさん

ナナちゃん(6歳9ヶ月)

もうすぐ1歳になる娘のママです。 動きたがりの娘を連れて、日々色んなところにお出かけしています。 都心でベビー連れで遊びに行けるスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140027
おすすめコース
表示回数:1,668
ぽぽさん

ベビー連れの新宿攻略コース

いつも人は多いし、ベビー向けのお店や施設は少ない新宿。
ベビー連れの外食や休憩に悩みがちだけど、鉄板スポットを押さえておけば大丈夫!
おむつ替えや授乳はデパートのベビー休憩室をうまく利用しながら、子連れランチやショッピングを楽しんじゃいましょう。
今回は、動きたい盛りの娘と一緒でも安心の定番コースを紹介します。


ママ会の定番・キチリモリス

新宿で外食する時は、こちらが定番。
毎日子連れのママ達で賑わっているオシャレなレストランです。
靴を脱いで上がるシステムなので、ねんねの赤ちゃんにも、動きたい子供にもオススメ。
おむつ替え・授乳専用部屋もあるので至れり尽くせりです。
ランチにはバーニャカウダの食べ放題付きで、野菜もモリモリ食べれます。
うちの子は動き回って、すぐに他の席に乱入してしまいますが、周りも子連れだらけなので、お互い様という空気で助かります。

※人気店なので、予定が決まっていれば、早めに予約した方が良いです。

gapでショッピング

新宿に来ると、必ず覗くのが南口Flagsビルのgap。
地下のベビー&キッズフロアで安カワベビー服を物色します。
商品の回転が早く、人気のアイテム・サイズはすぐに無くなるので、度々チェックするのがオススメ。
私は割引率の高いセール期間中にまとめ買いしています。
フロアに子供と休憩できるスペースもあります。

行ったスポット:gapストア新宿フラッグス店

京王百貨店のキッズスペースで休憩

新宿は子供を下ろせるキッズスペースがほとんど無く、抱っこヒモ移動の私にはキツイ・・・と思っていたのですが、探したら京王百貨店にありました。
割と大きいスペースで、ハイハイする子供を見ながら、自販機のドリンクで休憩できました。
お隣にはおむつ替えスペース、授乳室があり、他のデパートより空いているので穴場です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック