子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽぽさんの体験記

ぽぽさん

ナナちゃん(6歳4ヶ月)

もうすぐ1歳になる娘のママです。 動きたがりの娘を連れて、日々色んなところにお出かけしています。 都心でベビー連れで遊びに行けるスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140026
おすすめコース
表示回数:1,561
ぽぽさん

沖縄離島旅行 小浜島を満喫!~3日目

旅行3日目は、小浜島で1日ゆっくり過ごしました。
自転車で周れるくらい小さい島で、2泊するには退屈かな?とも思っていましたが、赤ちゃん連れなので、あれこれ観光するより、マイペースにゆったり過ごせたので、結果良かったです。
素晴らしい景色に癒され、ステキなホテルでリフレッシュできた1日でした。
沖縄離島は魅力的な島がたくさんありますが、小浜島は子連れでのんびり過ごすのには最適で、オススメします!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット小浜島、星野リゾート リゾナーレ小浜島(非掲載)
エリア沖縄県>屋久島・種子島・奄美大島・宮古島・石垣島(鹿児島~沖縄の離島)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

ちゅらさんの島をドライブ

朝食後、ホテルで自転車を借りてサイクリングしようと思っていたのですが、子供の前乗せ自転車が全て貸出中で「電気自動車ならモニターで無料で使えます」と言われたので、車で周ることに。
もちろん、チャイルドシートも付いていました。
夫が普段運転しない為、少々不安でしたが、小浜島は制限速度40キロ。
交差点も信号も無し、すれ違う車や人もほとんど無い・・・という環境だったので、心配無用でした。
さとうきび畑がまっすぐ続くシュガーロードや、ドラマ「ちゅらさん」の撮影で使われた家を巡りました。
とてものどかな風景が続き、途中では馬やヤギにも遭遇しました。
サイクリングも気持ち良いと思いますが、この日は快晴で日差しが強かったので、自動車で良かったです。
途中あったカフェで、八重山そばとかき氷を食べてホテルに戻りました。

行ったスポット:小浜島

ホテルでプールとビーチを堪能

午後は、ホテルのプールへ行ってみました。
リゾナーレ小浜島には3つのプールがあり、大人専用のプールと、子供から入れるプールが分かれているので、子連れでも気を遣わずに楽しむことができます。
小さい子供から利用できるクラブハウスプールでは、ビニール製の滑り台があり、子供用のライフジャケットやベビー用浮き輪まで用意されていました。
奥には海も見えて、ロケーションも最高。
娘もライフジャケットを付けて、水遊びを楽しみました。

その後、ホテルのビーチへ。
白砂で、波も穏やかで、海水浴には最適のビーチですが、日差しが強かったので、お昼寝用のデッキチェアでゴロゴロして過ごしました。
海の色が本当に美しくて、眺めているだけで癒されました。

キッズスペースで託児利用

ホテル内に、GAOルームという建物があり、キッズ向けのプログラムなどが開催されています。
赤ちゃん用のおもちゃや絵本も豊富にあり、子供連れには嬉しい限り!
入った途端、娘もテンションが上がり、次から次へと新しいおもちゃを触っては楽しんでいました。
こちらでは託児もあり、この日の夕食時は娘をお願いして、夫婦でゆっくりディナーを堪能することができました。
託児中は、マンツーマンで遊んでもらったり、離乳食も食べさせてもらい、とても助かりました。

高級感がありながら、子連れに優しい素敵なホテルで、親子共楽しい時間を過ごすことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック