子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽぽさんの体験記

ぽぽさん

ナナちゃん(6歳10ヶ月)

もうすぐ1歳になる娘のママです。 動きたがりの娘を連れて、日々色んなところにお出かけしています。 都心でベビー連れで遊びに行けるスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140027
おすすめコース
表示回数:684
ぽぽさん

相模大野&東林間 阿波踊りを楽しむツアー

相模原夏の4大祭りの1つ、東林間の阿波踊りを見に行ってきました。
東林間自体はあまり子供のゆっくりできるスペースが無いので、お隣の相模大野でランチや買い物をしてから向かうと、夏の暑い日も安心。
夕方から阿波踊りを満喫できました!
相模大野までは新宿からロマンスカーで30分ちょっとで行けるので、都心からのアクセスも割と良いです。
阿波踊りの参加連が多く、規模が大きめの割に、有名なお祭りほど混雑しないので、目の前で阿波踊りを楽しむことができるのでオススメです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットスキップキッズ bono相模大野店、Hello赤ちゃん 相模大野店、東林間駅
エリア神奈川県>町田・相模原・愛川・上野原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ボーノ相模大野の親子カフェでランチ

相模大野の駅直結のショッピングビル、ボーノは授乳室、オムツ替えスペース、空中庭園など、子連れに優しい施設が充実。
親子カフェ、スキップキッズでは、ボールプールなどで遊べるキッズスペースがあり、子供を遊ばせながらランチできます。
子供用メニュー、食器、キッズチェアなども用意されているので、子供と楽しく食事することができます。
レストランでじっとしていられない1歳の娘も、たくさん遊んだ後だったので、落ち着いてゴハンを食べていました。

Hello赤ちゃんで子供用品のお買い物

ボーノ内にある、Hello赤ちゃんはベビー服とベビー用品のショップです。
複数のブランドを取り扱っていて、オシャレな洋服や人気のおもちゃが揃っているので、どれも欲しくなってしまいます。
こちらで、セールになっていた帽子と、娘が好きなアンパンマンせんべいを購入しました。
出産祝いなど、ギフト用の買い物にもおすすめです。

行ったスポット:Hello赤ちゃん 相模大野店

東林間のお祭りへ・・・模擬店散策

夕方に近付き、少し涼しくなってきたところで、小田急江ノ島線に乗り1駅、東林間へ移動。
駅の付近から色々な模擬店が出ています。
かき氷などを買って、駅前の公園で食べました。
赤ちゃん連れも多く、皆子供に優しかったです。

※大通りは人が多く、ベビーカーで移動するのは難しいので、小さいお子さんは抱っこをオススメします。
おむつ替えは、駅前の東急ストアでできます。

行ったスポット:東林間駅

阿波踊りを見物!

メインの阿波踊りは連によってスタート地点が違いますが、ほとんどの演舞場が駅から東西に延びる大通りにあります。
私達は駅から少し歩いて東林神社前演舞場で見物しました。
目の前で見る阿波踊りは大迫力で、娘も興奮していました。
子供たちもたくさん出演していて、可愛かったです。

※帰りのロマンスカーは予め席を押さえておくと安心です。
祭り後の駅の混雑はそれほどひどくないですが、電車の本数が15分に1本程度なので、時間には余裕を持って移動すると良いです。

行ったスポット:東林間駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック