子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
200050
体験まとめ
表示回数:2,343
あっちさん

神奈川探索のおすすめスポット

箱根に行きました。この日はあいにくの雨でしたが、見れる所があってよかったです。大涌谷や美術館。神奈川に行ったときにこども館も楽しかったのでそこも紹介します。

ガラスの森

この日はあいにくの雨で外の景色がゆっくり見れなかったのですが、美術館というだけあってとってもきれいでした。中にはものすごい数のガラス細工が飾ってありました。繊細ですばらしくきれいでした。売店でかわいい小物のガラス細工なども売っています。そこだけは子供から目は離せませんが。

大涌谷

箱根といったら大涌谷って事で行ってきました。車を降りた瞬間から硫黄の香りがプンプンでした。煙がモクモク。有名な黒たまごも食べました。ここには延命地蔵というお地蔵様がいて、それにあやかりこのたまごを食べると寿命が延びるんですって。とってもおいしかった。行ったら必ず食べてみて下さい。

こども館

学べて遊べる楽しい所でした。かえるや蜂などおおきい昆虫があって一緒に写真が撮れたり、民族衣装があって試着もできます。その他万華鏡のしかけになっている部屋もあり。太陽系の模型で勉強も。ちょっと一休みってかんじで映像ギャラリーっていう所で好きなDVD鑑賞もできます。学びながら遊べる所なんで、子供にとっても大人にとっても安心楽しい所です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック