子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200054
体験まとめ
表示回数:272
あっちさん

大分のおすすめ探索スポットその2

九州旅行。TVでもおなじみの高崎山のお猿さんに会いに行ったり、地獄めぐりに行きました。一面に見える海の景色や、初めて見た温泉のすごさに感激。
家族みんなで大満喫できました。

山地獄

山のあらゆる岩肌からモクモクと煙が上がっています。ここは、かばやクジャクフラミンゴに馬などの動物がいます。子供達も一本足で立っているフラミンゴに興味深々。ものすごく近くに見えるので、このフラミンゴさん立ちながら寝てるよ。すごいね!と。かばさんへの餌やりも楽しそうにしていました。

鬼山地獄

別名ワニ地獄とも呼ばれているらしく、園内にはものすごい数のワニがいます。重なり合っちゃってるワニもいて子供達もビックリ。なんかたくさんいすぎて気持ち悪いね。と言っていました。ここは温泉熱を利用してワニを飼育しているそうです。温泉を利用してここまでたくさんの温泉地獄を見る事ができてとっても勉強になりました。

高崎山自然動物園

TVでもおなじみの高崎山。さるっこレールと言うのに乗って猿のいる山の上に行きました。私たちが行った時はB群の群れが餌をもらいに来ていました。みんな野生の猿なんですもんね。すごいです。スタッフさんが猿のボスなどを紹介してくれたりたくさんの猿がそこらにいます。BUTバックやポケットから何かを出す事は禁止されているんです。常に猿が狙っているんです。私も子供がティッシュちょうだい。と言うので禁止というのを忘れて出してしまったら、すぐお猿さんに持って行かれてしまいました。ホントすいません。って感じです。でもとってもかわいかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック