子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200050
体験まとめ
表示回数:527
あっちさん

山梨県のおすすめおでかけスポット

山梨県のおすすめの場所を紹介します。山梨は季節によって楽しめる所がたくさんあります。果物も豊富ですしね。今回は家族で楽しめる所を3つ紹介します。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット身延山ロープウェイ、明野サンフラワーフェス、清泉寮
エリア山梨県>下部・身延・早川
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

山梨身延山

まずは身延山久遠寺です。ここは桜の咲く時期とってもきれいなところです。パワースポットで有名なしだれ桜はもう圧巻。久遠寺本殿の中に入りお参りをしながら天井を見てみて下さい。竜の絵がすばらしいです。ここから少し歩きロープウェイで山頂へ。天気がいいと目の前に見える富士山がとてもきれいです。ロープウェイに乗る時もらえる干し梅はものすごくおいしくて子供の好物です。

ひまわり畑

山梨県北杜市で毎年行われる辺り一面のひまわり畑。もう圧巻の一言です。
いい写真を撮りたい時にはここでしょ。って感じの場所です。夏はぜひここに行ってひまわりと共に満喫してほしいです。

行ったスポット:明野サンフラワーフェス

清泉寮

清里にある清泉寮。ソフトクリームがものすごくおいしいんです。私も小学生の頃初めて食べてから20年近く経ちますが今でも食べたくなる味です。
ソフトクリームを食べた後、広ーい広場で子供を遊ばせたり、ヤギやうさぎを見てさわったり、四葉のクローバーを探したり自然の中で遊べるのでとっても楽しいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック