子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200051
体験まとめ
表示回数:2,902
あっちさん

静岡市清水区三保のおすすめスポット

静岡市清水区三保の有名なおすすめスポットを紹介。世界遺産から水族館まで家族で楽しめる所が三保にはたくさんあります。ただ、三保自体主要道路が1本道なので休日は渋滞しちゃうんですけどね。

三保の松原

世界遺産に登録された三保の松原。見事な松に圧倒されます。羽衣の松とも言われていますね。又砂浜に出ると東側には海と松、富士山という最高の景色が登場。世界遺産になってからは今まで以上の観光客で賑わっています。昔から三保といえば松原というほど有名なんです。この景色を見るのに駐車場代も何もお金がかからないというのもうれしいです。

神の道

この三保の松原から500mこの松並木の神の道を通った先には天女の羽衣伝説のゆかりの社、御穂神社があります。この神社はパワースポットとしても人気です。三保の松原に行ったら神の道を通りぜひ行ってみて下さい。この神の道の左右にはお土産やさんや飲食店も並んでいて賑わっています。

行ったスポット:御穂神社 神の道

東海大学海洋学部博物館

昔から人気の水族館。もう出来てから40年も経つんですよね。私も子供の頃よく行きましたが、今でも子供達は幼稚園や学校でよく行きます。大きな水槽が目玉なんです。子供達にもわかりやすいように絵を使ったり色々工夫してくれてあるのがいいです。この水族館の隣には自然史博物館で恐竜の事を勉強できたり、人体の勉強もできます。ただ、40年以上経っているので、昭和のにおいのする博物館ではあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック