子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200051
おすすめコース
表示回数:1,859
あっちさん

愛知県長久手市で遊ぼう!

愛知県では有名なトヨタ博物館に行ってきました。古い車から今に至るまでたくさんの車が展示されていて、見ていて楽しかったです。ここだけで帰るのはもったいなかったので、近くにある愛地球博記念公園にも足を運んできました。とっても広くて楽しい1日になりました。

トヨタ博物館

トヨタ博物館は、入場料大人1000円、子供400円なので行く前にコンビニで前売り券を買って少しお得に行ってきました。欧米車の展示フロアには19世紀末から20世紀中頃までの車がびっしり展示されていてきれいで子供も見たことの無い車に大興奮。日本車の展示フロアではじいじ、ばあばが懐かしいと大興奮でした。親子3世代で行きましたがみんな大満足の博物館でした。

愛地球博記念公園

愛地球博が行われた跡地に開設されたとっても広い公園。観覧車や温水プール、スケート場など楽しめる所や、緑が多く景色を楽しめる所などがあります。真夏に行ったので、暑くて園内を走っているバスも1時間に1本と少ないうえに、みんな乗るのでギュウギュウ詰めでした。飲み物は必須でした。いい運動になります。

となりのトトロのサツキとメイの家

愛地球博記念公園内にあるサツキとメイの家。ここは予約制で当日でも空きがあれば入れるのですが、この日は残念ながら入れませんでした。なので、せめて外観だけでもと思い上から見てきました。漫画そのもの。子供も小さい頃からとなりのトトロが大好きで何十回も見ていたので、中を見れなかったのは残念そうでしたが、建物を見て興奮していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック