子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200050
おすすめコース
表示回数:923
あっちさん

静岡市清水区由比を散策コース

桜エビ漁や歴史多き町、由比。海と山に囲まれた自然豊かで下町の雰囲気をかもしだすとってもいい所です。今回はそんな街由比を散策してきました。

ゆい桜えび館

由比は桜えびで有名な街です。ここ桜えび館はしらすや桜えびを使った料理が食べられ、団体食堂も完備している観光施設です。冷凍の桜えびや釜揚げしらす、桜えびを使ったオリジナルの商品なども販売しています。

行ったスポット:ゆい桜えび館

由比本陣公園内にある広重美術館

東海道の宿場町「由比宿」の本陣跡地である、由比本陣公園内に開館した東海道広重美術館は、江戸時代の浮世絵師・歌川広重の名を冠した、日本で最初の美術館です。東海道五十三次などの風景画などが飾られています。大人510円、子供120円と入場料はかかりますが、東海道の歴史が絵でわかるので勉強になります。

東海道由比宿交流館

交流館は、観光、レスト、展示の3つのエリアから成り立ちます。「観光エリア」は、来場者に由比の魅力を発信します。「レストエリア」では、無料の休憩所が設置されています。「展示エリア」は、由比宿にまつわる展示を行い、由比の歴史に触れることができます。広重美術館と隣接している為、美術館を見学した後、こちらで休憩しながらかき氷を食べました。まだ新しくてきれいでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック