子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みーこさんの体験記

みーこさん

Uくん(8歳)

1歳の男の子のママです。ディズニーが大好き! かわいいわが子と一緒に母親として成長していきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
7003
体験まとめ
表示回数:2,514
みーこさん

赤ちゃん連れでも安心♪ディズニーホテルのレストラン

わが子を連れてディズニーデビュー♪
ランドやシーもいいけど、小さい赤ちゃん連れで長時間屋外にいるのは赤ちゃんもパパ・ママも大変ですよね。まずはTDR内にあるディズニーホテルからチャレンジするのがオススメです!
もちろん大きなお子さんや大人も楽しめますよ♪

東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ

東京ディズニーランドの正面にあるホテルです。ロビーにあるこちらのラウンジでは、こんなかわいいアフタヌーンティーセット(数量限定)などが楽しめます。
アフタヌーンティーセットは、写真のような3段プレート(2人分)に、一人1皿のデザートプレートがついて、セットのお茶は同じ種類ならおかわりも自由です。
季節やディズニーランドで実施中のイベントに合わせて内容が変わるので、パークに入らなくてもディズニー気分が味わえテンションも上がります。
天井が高く開放的な店内。ベビーカーのまま入店できて、時間制限もないので赤ちゃん連れでもゆっくりできます。離乳食の持ち込みも可。
ラウンジを出てすぐのところに授乳室もあるので低月齢の赤ちゃんも安心です。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ オチェーアノ

東京ディズニーシーと一体型のホテルですが、パークに入らなくてもレストランの利用は可能。こちらの「オチェーアノ」というレストランは、海の世界をモチーフにした店内でコースやブッフェ料理が楽しめます。
このレストランのオススメポイントは何と言っても、窓の外にディズニーシーの風景が見られること!写真のように窓際の席だと、お食事をしながらパーク気分が味わえます。
そして、ディズニーシーの海上で行われるショーの時間になると、レストランのバルコニーに出ることができ、そこからショーも見られます。高いところから見るショーは、全体が見られてパーク内で見るのとは一味違った雰囲気が楽しめます。ほどよく距離があるので、小さな赤ちゃんも音にびっくりしないでショーが見られます。
こちらも、ベビーカーで入店可。離乳食の持ち込みも可。同じフロアに授乳室もあります。

行ったスポット:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーアンバサダーホテル シェフ・ミッキー

最後にご紹介するのは、パークに入らなくてもディズニーのキャラクターに会うことができるこちらのレストランです♪
アンバサダーホテルは舞浜駅を出てすぐの商業施設「イクスピアリ」に隣接しています。もちろんこちらもパークのチケットは不要。
朝食はホテル宿泊者限定ですが、ランチとディナーは宿泊しなくても予約できます。
お料理はカジュアルなブッフェスタイル。お食事中にミッキー達が各テーブルにごあいさつに来てくれます。一緒に写真を撮ったり、サインをもらうこともできます!赤ちゃん連れだと、ミッキーたちも一生懸命あやしてくれますよ。
ベビーカーで入店でき、離乳食の持ち込み可。一つ上のフロアになりますが、ホテル内に授乳室があります。
人気のレストランなので、予約は必須。宿泊しない場合は利用日の1か月前から予約ができますが、かなりの激戦です。キャンセルが出る場合もあるので、希望日の予約が取れなかった場合はこまめに問い合わせてみてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック