子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

syouさんの体験記

syouさん

渚生くん(7歳)

「5月5日が誕生日」7歳の息子君のママです。 食べて遊んで寝て”のびのび子育て”スタイルで病気知らずのパワフル男子に成長中。

レベルフォローフォロワー参考になった
2021470
体験まとめ
表示回数:4,790
syouさん

地元っ子なら行ったことのある人気スポット

1歳の息子君が初めて行った超人気スポットはパパ&ママが赤ちゃんの頃から何回も行ったことのある定番人気スポットです。地元っ子が大好きな遊び場は何年経っても超人気。人気の秘密は一か所でたくさんの体験が出来るからなんです。遊園地・プール・温泉・買い物・食事が一か所で出来るスポットが地元にあるっていいですよね。他にも大人気のジブリ博を開催した遊び場など見どころ満載です。ママ友と子供を連れて一緒に行ったり、家族みんなで行ったりしながらたくさんの思い出を作ってくださいね。

大好きなジブリに息子君もママも大満足

2014年3月まで開催された「ジブリがいっぱい立体造型物展」。主人公と写真が撮れるサービスに写真を撮る時は行列に並んでパチリ。ジブリの世界が体験でき主人公に囲まれながら過ごした時間はテンションアップでした。
8ヶ月の息子君も興味津々でヤックルの角が一番気になった様子。触りたいけど触れない。息子君なりに考えている様子でした。ジブリの後はラグーナで買い物や海を見ながら食事を楽しみ大満足の1日でした。

夏に行った初めてのプール~温泉にも入れて楽しさ2倍~

毎年必ず行く長島スパーランド~通称~ナガスパ。子供と一緒に行くのが夢だった~っの夢が叶った日。夏休みは混んでるので9月に行くことにしたのですがこの日は風が強く激寒。しか~しそんな時でも大丈夫なのが超人気スポットの秘密。ナガスパには室内キッズプールがあるのでバッチリなんです。そしてプールに入りながら温泉にも入れるのがナガスパの良い所。いつも一緒に遊ぶ仲良し家族とパチリ。互いに歩けるようになったら「ナガスパ行こうね」と約束していたので楽しさ倍増でした。温泉にも入ってのんびり出来た1日は最高の思い出です。
大型連休に行く時はコンビニなどで前売りチケットを買ってから行くのがオススメです。入場ゲートで並ばなくて済みますよ。

初めてのアイスクリーム屋さん~歌を聴きながらお利口さん~

ジャズドリーム長島はナガスパに隣接するアウトレッドパークです。この日の息子君は愛車の三輪車でお買い物。240店舗が並ぶアウトレッドモール。その中でも息子君が気に入ってくれた店が歌を歌って作ってくれるアイスクリーム屋さん「コールド・ストーン・クリ―マリー」でした。愛車の三輪車に乗りながら超ご機嫌な息子君。子供が疲れた時は是非寄ってみてくださいね。
ベビーカーやキッズスペースが無料で利用できるのでグズっても安心なところもオススメできるポイントです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック