子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

syouさんの体験記

syouさん

渚生くん(7歳)

「5月5日が誕生日」7歳の息子君のママです。 食べて遊んで寝て”のびのび子育て”スタイルで病気知らずのパワフル男子に成長中。

レベルフォローフォロワー参考になった
2021470
体験まとめ
表示回数:555
syouさん

「期間限定イベント特集」限定好き集まれ

期間限定イベントってナゼか行きたくなりますよね??我が家はイベント好きなのでちょこちょこチェックしてはレッツGO~(^^)/子供の好きなスポットかどうかは行ってみないと分からないのでまずは行動。ダメな時は無理をせず子供に合わせるのが我が家流!!期間限定イベントの魅力は普段体験できないことが出来ることです。家族で楽しめるスポットに皆さんも是非行ってみてくださいね。

「ハッピーママフェスタ」2015

初めて参加したママフェス♡金曜日に行ったのですが予想以上に来客者がいてビックリ。ファッションショーやお笑いコンビのトークショーなど大人も楽しめるイベントだったので次回も参加決定です。全体的に2歳前後のお子さんが多かったので息子君も他のお友達と仲良く遊ぶことが出来ました。体験コーナーでは乗り物(キッズ自転車)体験が出来るので動きやすい格好で行くとお子さんも楽しめます☆息子君は並ぶだけ並んで乗る手前で断念(>_<)そんな事がありながらも楽しいママフェスでした♡

会場は抱っこひもがオススメです。入り口付近に服に貼れるお名前シールがあるので利用すると安心です。

「ダイハツ オーヴォ 名古屋公演」2015

あの有名なシルク・ドゥ・ソレイユのショーを初体験。今回のテーマは「生き物たちのファンタジー」キュートなキャラクターがスゴク可愛くて子供たちは大喜びでした♪♪息子君も虫さん達の演出に喜びながら楽しんでくれました♡会場に着くまではジッと座ってくれるか?ギャン泣きしたらどうしよう・・など不安もありましたがショーの間お利口に見てくれたので良かったです。子供も楽しい時は集中できるんだと改めて実感しました。

本物の表彰台にドキドキ

「レーシングコース バックヤードツアー」は国際レーシングコースの裏側が見れちゃうツアーなんです☆初参加だったのでワクワクドキドキしながら息子君とGO~GO~。本物のマシンを間近で見学したり表彰台に立ってみたり家族みんなで楽しめたイベントでした。息子君も喜んでいましたがパパさんが一番楽しめたツアーだったかもしれませんww

先着25名限定・500円 毎日開催されていないので行く時は開催日を調べてから行くとバッチリです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック