子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ニコニコママさんの体験記

ニコニコママさん

そわちゃん(7歳)

せいごくん(3歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
10007
体験まとめ
表示回数:1,243
ニコニコママさん

鈴鹿 小さい子も遊べるスポット

三重県鈴鹿市といえばサーキットが有名ですが、サーキットだけでなく、子供も大人も一緒に楽しめるスポットはまだまだあります。

子供も0歳から楽しめ、かつ大人も楽しめる、そんなスポットをご紹介したいと思います。

春の今、お弁当をもってお出かけにもってこいの場所です。

そんな春に楽しめるスポット、一日遊べるスポットをお伝えします‼︎

桜の森公園

2015年2月に開園したばかりの公園です。
国道23号線に面しており、アクセスはわかりやすい。

その名の通り、桜がたくさんあり、公園内は歩いたり、新しいベンチでゆったりしたりできます。

乳幼児用の遊具スペースは柵で区切られており、そのスペース内で存分に遊べるので、保護者も安心。

いちご狩り

鈴鹿市はいちご狩りスポットが多数あります。
ベビーカーが可だったり、練乳持ち込み可だったり、ベンチがあったり、夜やっていたりと、場所などで選べます。
事前予約で割引があるところもあります。
たかおかふあーむさんは新しくできたところです。

受付でソフトクリームを購入し、ハウス中でとりたていちごをのせてパフェをつくったりもできます。

とても温かい雰囲気のオーナーさんが、ご家族で対応してくださいました。

鈴鹿といえば、サーキット。

レースのイメージですが意外と小さい子も遊べるスポットなんです。

0歳から乗れるアトラクションもあり、3歳頃からは一人で楽しめるアトラクションもあります。

いたるところはバリアフリーのスロープになっており、授乳室やオムツ替えスペースもたくさんあります。

レストランでは子どもが食器をきちんとかたづけるとコインがもらえ、集めると景品にかえてもらえるシステムもあり、子どもにとっても親にとっても嬉しいサービスがあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック