子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ニコニコママさんの体験記

ニコニコママさん

そわ(10歳)

せいご(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
10008
おでかけ日記
2016年8月11日(木)
表示回数:310
ニコニコママさん

2歳、プールデビュー

鈴鹿サーキットのプールデビューしました。
2歳の娘にはプール自体が初体験!しかもレジャー施設のプール!
楽しみと不安とが入り混じり…しかし、存分に楽しんでいました!

大人も楽しめる流れるプール、赤ちゃんが楽しめるベビープール、子どもが遊べるキッズプール。様々なプールがあり、家族みんなが楽しめました!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月11日(木)
エリア三重県>桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ベビープール

赤ちゃんの水あそびにピッタリ!
浅くてゆるやかな水の流れで、バシャバシャしても大丈夫!
ゆったり楽しめます☆

水がかかるのが苦手だったはず…の娘はどこに⁇
自分から、チューリップの花からでる水を顔にかけて、奇声を発して楽しんでました。。

キッズプール

幼児から小学生低学年くらいが楽しめるプール

プールには、岩があって登れたり、水鉄砲を打ち合って楽しめたり、イルカのオブジェと触れ合ったり。

深いところでも70センチくらいのようで、80センチの娘はジャンプして大喜び!
浮き輪を使っていたのですが、なぜがバンビの浮き輪と泳ぐと、連れて水遊びを堪能していました。

プールとアトラクション

プールで存分に遊びつつ、アトラクションでも遊べるのが、鈴鹿サーキットのいいところ。

水着のままで、アトラクションにのることもできるので、行ったり来たりできて子どもには嬉しいばかり!

汗をかいたらまたプール、なんて贅沢もかないますよ‼︎

ちなみに、2歳まではアトラクションがなんと、タダ‼︎
プール出口でアトラクションの4枚券が追加料金で購入できるので、大人だけ追加購入して、子どもは存分に満喫していました!

サーキットは運転したりするアトラクションが多いのも特徴で、免許ももらえます。乳児をのせた傍、ママがゴールド免許取得に必死になりましたが…残念っ!

帰りまでルンルン気分の子どもたち。

お盆時期は毎日花火があがり、それをメインにくる方も。

帰りはみんな興奮気味でしたが、帰ってバタンキューでした!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック