子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

qooさんの体験記

qooさん

Nちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
200028
体験まとめ
表示回数:3,349
qooさん

【都内】雨の日でも遊べるスポット

休日は家族みんなで遊びに行きたいですよね!しかし、せっかくの休日に雨が降っていると、なんとなくお家でダラダラ過ごしてしまいたくなるのが大人。大人の気持ちをよそに、雨の日だろうと遊びに行きたがるのが子供。そんなお子様がいらっしゃる方に必見!今回は、天候に左右されずに遊べる色々なジャンルのスポットをご紹介します!

「NHKスタジオパーク」は、幼児から大人まで楽しめる施設。おかあさんといっしょ、みいつけた!、いないいないばぁっ!等の幼児向けのTV番組のアミューズメントスペースは子供が大興奮!大河ドラマや紅白歌合戦にまつわる展示等もあるから老若男女が楽しめます。

「すみだ水族館」は、屋内にある水族館だから雨の日でも心配いりません!小さな魚からサメのような大きな魚まで展示されています。ペンギンやオットセイ等の動物も見る事ができますよ!子供連れに限らずデートにも最適です!

「サンシャイン水族館」は、屋内と屋外に分かれているから、雨の日でも大丈夫!アシカショーは子供も大人も楽しめること間違い無し!小さな子供連れには程よい広さの水族館だと思います。

「東京おもちゃ美術館」は、小学校の建物を利用した美術館なので、大人は懐かしい気持ちを抱くのでは?年齢別に遊べるエリアが分かれているから、赤ちゃんでも安心して遊ばせられます。ショップも併設しているので、子供が気に入ったおもちゃをお土産に購入するのも良いですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック