子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

qooさんの体験記

qooさん

Nちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
200030
体験まとめ
表示回数:13,815
qooさん

【都内】幼児向けブランコがある公園

ブランコと言えば遊具の定番の一つ!小さな子供の場合、普通のブランコだと、大人の膝の上に乗せて一緒に漕いだり、子供を支えながら漕いであげたりしなくてはなりません。一人で乗りたがるお子様もいるかと思いますが、一人では危険性が高いから親としては心配ですよね。しかし、最近は一人で乗せても安心感を持てる(とは言え、保護者が側で見ている必要はありますが)幼児向けのブランコがあります!そんなブランコを備えた公園をご紹介します!

「南長崎スポーツ公園」には、幼児用のブランコがあります。2基だけなので待つこともしばしば。他の遊具も色々とあるのでそちらで遊びながら隙を狙ってブランコ遊びをしましょう!

「椎名町公園」には、レトロなタイプの幼児向けブランコがあります。背もたれとバーが付いているので、落ちる危険性が低いと思われます。座面が低いので、ある程度の年齢であれば自分で乗り降りも可能ですよ!

「三田丘の上公園」は、高層マンションに隣接している公園。土曜日にも関わらずガラガラでかなり穴場!遊具は少ないですが、幼児向けのブランコがあるからありがたい!公園につながっている歩道橋からは電車の往来が見えるので電車好きの子供にはたまらない!夏場は水遊びも出来るようですよ。

「西戸山公園」には、幼児向けのブランコと普通のブランコがあります。幼児向けのものは恐らく新しく設けられたようでとてもキレイでした!

行ったスポット:西戸山公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック