子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

Large

ythmamaさん

mimiちゃん(12歳)

レベルフォローフォロワーいいね
220377
体験まとめ
表示回数:2,388
ythmamaさん

スノーベリーファームのいちご農園で室内いちご狩り【豊滝エリア】

札幌方面より国道230号線(石山通り)を定山渓方面へ向かい、道路情報館の交差点を左折するとスノーベリーファームのいちご農園があります。スノーベリーファームは、豊かな自然に囲まれた札幌市の豊滝(とよたき)にあり、
室内のビニールハウスでいちご狩りができるため、雨の日でも家族、お友達、みなさんで楽しむことができます。

いちご狩り受付

豊かな自然に囲まれたスノーベリーファーム農園の受付で入園手続きを済ませて、室内ビニールハウスへ移動します。
●幼児(3歳未満) 無料
●60分 いちご食べ放題
ついついおいしくてイチゴを食べ過ぎちゃいます。

いちご狩りビニールハウス内

ビニールハウス35棟内ではたくさんの品種のいちごが栽培されています。
さがのほのか、サマールビーなど他にもたくさんのいちごを美味しく食べることができます。
子供目線の高さにいちごがあるため、小さな子供でも簡単にいちご狩りができます。

天気の良い日は外で試食

外にはベンチがあり、ビニールハウス内で沢山採ったいちごをゆっくりと試食することができます。

いちごのお持ち帰り

スノーベリーファーム農園でのいちご狩り後は受付ハウス内でお持ち帰りのいちごも販売しています。
他にはいちごをたっぷり使ったスイーツ、ジャムを販売しています。
お土産にも最適です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック