子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimiちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
230394
おすすめコース
表示回数:990
ythmamaさん

春の滝のすずらん丘陵公園でお散歩

子どもも大人も楽しめて自然に触れ合うことができるおすすめコースを紹介します。

滝のすずらん丘陵公園入口

お天気の良い日は家族でドライブ。札幌市南区にある滝のすずらん丘陵公園にきました。
400haの広大な公園内は、中心ゾーン・渓流ゾーン・滝野の森 ゾーン(東エリア・西エリア)の4つに分かれ、それぞれ違う楽しみ方ができる。きれいなお花も咲いていてお散歩に最適です。

きのたん家族

マスコット キャラクターはモモンガのきのたん。
かわいいきのたん家族の前で記念撮影。

渓流ゾーン

滝野すずらん丘陵公園渓流ゾーン 渓流園炊事コーナーはバーベキュースポットがあります。
厚別川に隣接した、閑静な場所にあり、約100人が同時に利用できます。
お昼に家族でバーベキューをしました。

フィッシングタキノでお魚釣り

公園内には釣堀フィッシング・タキノという施設があります。
ヤマメやニジマスが釣れます。エサ付の釣竿を貸し出しており、釣った魚はその場で塩焼きにして食べることもできました。
子供から大人まで気軽に釣りが楽しめます。

こどもの谷溶岩滑り台

こどもの谷にはたくさんの遊ぶエリアがあります。
長い溶岩滑り台は子供1人か小さいお子さんがいる場合はは親子で滑ることのもできます。
ヘルメットの無料貸し出しもあるので安全です。

こどもの谷くもの巣ドーム

くもの巣ドームの虹色の巨大ネットが子どもたちの心をガッチリ掴んでいました。ネットにぶらさがっているボールはブランコがわりになります。
室内でも楽しく遊べます。

ラベンダー

公園内では四季折々のお花を見ることができます。
カントリーハウスの庭園では季節によっていろんな色のチューリップ、ラベンダー、コスモスなどセンスよく植えられています。
ここからの眺めは最高ですよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック