子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimiちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
230393
体験まとめ
表示回数:2,484
ythmamaさん

親子で乗馬とつりぼり、八剣山果樹園へ行こう【南区砥山エリア】

親子で乗馬とつりぼりを楽しめる八剣山果樹園へドライブ。
八剣山果樹園は札幌市南区定山渓にある果樹園で、手軽に登山やハイキングが楽しめ、いちご狩りやさくらんぼ狩りができる果樹園、 乗馬の体験施設、つりぼりなどがあります。

かわいいポニーがお出迎え

果樹園内には馬やヤギ、うさぎなどの動物もいました。
小さなかわいいポニーがお出迎えしてくれました。

やぎ

お天気も良くやぎは芝生の上で眠たそうにしています。
小高い丘からの眺めは最高です。

乗馬体験

まずはお目当ての乗馬体験をしました。
スタッフの方が丁寧に馬の乗り方を指導してくれます。
子供はやさしい目をした馬に、親子で一緒に乗ってもいいですし、お子様一人でも手綱を握って乗ることもできます。

つりぼり体験

次はお楽しみのつりぼりです。
時間制限はなしでエサが無くなるまで釣ることができます。2回ほど釣竿の糸が切れましたがスタッフの方が丁寧に直してくれました。
ヤマメやニジマスをたくさん釣り、子供たちは楽しそうです。
池沿いに椅子も設置してあり、時間制限がないのでのんびり釣りを楽しむことができました。

お昼はジンギスカン

乗馬とつりぼりでたくさん遊んだ後は、家族でジンギスカンのお昼ご飯です。
山小屋風の店内か、または青空の下で八剣山を眺めながら食べることができ美味しさも倍増しました。
お肉や野菜、魚介類などもあり炭火で焼くジンギスカンは最高です。
山小屋風のバーベキューハウス内ではとれた無農薬野菜の直売、ジャムなども販売していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック