子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimi(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
2303142
体験まとめ
表示回数:612
ythmamaさん

富良野のパウダースノー、家族で冬を楽しもう【富良野エリア】

冬休みに家族連れに人気の富良野スキー場でパウダースノーを思う存分体験しに行きました。
札幌から車で高速道路に乗り、約2時間10分位で富良野スキー場に到着。
富良野スキー場では小学生以下のリフト券が全日無料になるキッズフリープログラムを実施していました。
キッズプログラムが充実しているスキー場で家族でパウダスノーと大雪山の大パノラマを満喫しました。

人数限定はありましたが、スキーやスノーボードはなんとレンタル無料でした。
スキーは荷物が多くなりがちですが、少ない荷物で快適にスキーを楽しむこともできますよ。
スキー初心者の私は予め電話予約していた無料スキーレッスンでゲレンデデビューです。

キラキラ光るスノーダスト

スキーレッスン後は少し滑りも慣れてきたので、ゴンドラに乗って山頂まで登ってみました。
大雪山のパノラマは絶景です。
白銀の景色がすごく綺麗で、手からサラサラとこぼれ落ちるほどのパウダースノーには感動です。
広くてゆったりしたコースが多く、人が少ないので初心者でも気を使わずに滑れました。

お天気も良いのでおもいっきりスキー

新雪の中を滑るのは気持ちが良くて、おもいっきり家族でスキーを楽しめます。
スキー以外のお楽しみも満載で、雪上でのラフティングやバナナボート、親子で楽しめることがたくさんです。

ホテルの真横にスキー場

スキー場のすぐ横には新富良野プリンスホテルがありました。
宿泊客ならホテルからゲレンデまで徒歩0分とは凄い。
今度は宿泊して家族スキーを楽しみたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!