子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimiちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
230390
おすすめコース
表示回数:4,933
ythmamaさん

雨の日も室内で遊べるよ、アリオ札幌ママスマイルでおもいっきり遊ぼう

今日はあいにくのお天気、子供たちは家では退屈そうなのでアリオ札幌内にあるママスマイルというキッズパークへ。
ママスマイルは札幌市東区のアリオ札幌スパレジャー館2階にある屋内遊び場で、お天気が悪い日でも、おもいっきり子供たちが遊べる遊具がたくさんあります。
ママスマイルは、子供はもちろん笑顔になる遊び空間ですが、何よりもママがほんとうに楽にのんびりとくつろぐことが出来る休憩スペースやソファ、
マッサージチェアーもます。

ボールプール

ママスマイルに到着。
入口で大人1人、子供3人分の代金を支払いたくさんの遊具のある店内へ。
子供遊び放題コース1,100円、大人600円、0ヶ月~5ヶ月は無料というのが赤ちゃん連れには嬉しいですね。
遊び放題コースの他には時間制コースもあるので、短時間遊びにも最適ですね。
荷物は入口横の無料ロッカーに入れることができて、貴重品だけ持てば身軽に遊ぶことができます。
ちょうど良い大きさのボールプールやパズルなどがありました。子供たちは目をキョロキョロさせながらどのおもちゃにしようか大喜びです。

ボーネルンドのおもちゃ

こちらが小さな子向けのスペースです。
ハイハイしている赤ちゃんでも安全に遊べます。
ボーネルンドのおもちゃがたくさんあり子供たちは大喜び。

マッサージチェアー

幼児用スペースには、リラクゼーションコーナーがあります。
マッサージチェアがたくさん置いてあり、目の前で子どもたちを遊ばせながらママはゆっくりマッサージがいいですね。
私も肩と足のコースを2回体験、子供に目が届く範囲でこんなにくつろげるのは最高ですね。

ゲームコーナー

ゲームコーナーには太鼓の達人や金魚すくいゲームなどたくさんのゲームがあり、子供たちは大興奮で、一生懸命やっていました。
ゲームコーナー小学生の子供たちでも楽しめますね。
こういうゲーム類も、入場料金に含まれているので体験し放題ですよ。

ドリンクバー

たくさん遊んで喉もカラカラ。
飲食可能な広いスペースがあり、持ち込みのお弁当を食べたり。
私たちもおにぎりやパンを食べながらランチタイムにしました。
普通のファミレスにあるようなドリンクバーが無料です。コーヒーもありました。これは大人も子供も嬉しいサービスですね。
ドリンクバーの左はベビールームがあり、おむつ替えや授乳ができます。

子供は大満足

時間制限なしの遊び放題コースにすると、途中でアリオでご飯、お買いものという理由などで外出も可能なため、ゆっくり過ごせる日であれば、そちらの方が断然お得ですね。
帰り際にもまた誘惑が、ママスマイル外にもゲームコーナーがあるのです。こちらは有料です。子供たちはママスマイル外にあるゲームコーナーで乗り物、釣りゲームをしたりしてまたひと遊びしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック