子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimi(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
2303142
おすすめコース
表示回数:4,647
ythmamaさん

五天山公園でBBQをしよう

お天気の良い日は家族でBBQしたくなりますね。札幌市西区福井にある五天山公園は手ぶらでバーベキューができる公園です。

五天山公園マップ

初めて来たので、まずは五天山公園マップで公園内をチェックしました。
広い公園内には芝生広場、ホタルの小川、パークゴルフ場、たくさんの遊具、バーベキュー施設、食堂や売店も完備していました。

たくさんの遊具

公園内にはたくさんのアスレチック遊具や小さい子でも楽しめるローラー式滑り台がありました。滑り台は高さもそれほどなく、幼稚園の娘にはちょうど良かったです。小学生の大きい子も楽しんで遊んでいるようでした。

かわいい遊具

こんなかわいい遊具を発見、子供たちは口の中に入ってかくれんぼを始めました。
子供向けの充実した遊具や夏には水遊びが出来きて子供たちは大満足です。
子供たちはずっと飽きずに遊んでいられますよ。

ホタルの小川

五天山公園にあるホタルの小川では毎年、ホタルを見ながら音楽が楽しめるコンサートを開催しています。夏場はいつも閉鎖している時間帯に駐車場を開放し、ホタルの観賞ができるようにしているそうです。
綺麗な水の畔でホタル観賞も素敵ですね。
管理事務所のとなりにある環境学習館では、ホタルの生息を間近で見られ、
事務所の方が親切にホタルについて色々と教えてくれました。

大きな山

散策路を通って歩いてみました。目の前に五天山がそびえ立ち迫力がありますね。

パークゴルフコース

27ホールもある大きなパークゴルフコースを家族で楽しみました。
子供たちが初心者で上手くできるか不安でしたが、でも予想外に楽しくて盛り上がりました。
スポーツをした後、子供たちはお腹もすいてこれからBBQです。

ランチはBBQ

公園内にはBBQ施設がたくさんあります。
2日前の16時まで要予約で食材や炭のセットプランがあるのは手ぶらバーベキューには嬉しいですね、準備いらずで家族で焼肉が楽しめます。
自分たちで食材持ち込みの場合は予約なしでいいみたいです。
日影があまりないので、みんさんテント持参で来ていました。

広い芝生

敷地が広く芝生が多いのも小さなお子様連れには魅力的な公園です。
歩道が整備されているので、自転車やローラースケートをしている家族もたくさんいました。
夕方まで遊んで子供たちは大満足。
今度は車に自転車を乗せて子供たちとまた来たいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック