子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimi(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
2303142
おすすめコース
表示回数:1,813
ythmamaさん

パパと水遊び、豊平川ウォーターガーデンへ行こう

夏休みに豊平川に隣接する豊平川ウォーターガーデンへお出かけ。
今日はパパと一緒に水遊びです。
豊平川の河川敷に全長390mの遊水路と遊具を設置したウォーターガーデンがあります。
開放時間は9:00~17:00迄で駐車場も遊び場も無料です。
遊具のバラエティが豊富で、浅い人工の水辺なので安全に水遊びできるのが特徴です。
浅い水辺なので小さい子供でも安全に遊べます。
周囲には駐車場が完備されていているので車でも遊びに行けます。
お弁当と水筒を持参して楽しく水遊びもいいですね。
札幌市内ではおすすの無料の水遊び場です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット豊平川ウォーターガーデン、びっくりドンキーミュンヘン大橋店
エリア北海道>札幌(大通公園・すすきの)周辺
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

滑り台

水辺には大きな黄色滑り台がありました。
水遊びしながら滑るだけで子供達は興奮です。

行ったスポット:豊平川ウォーターガーデン

きれいなお水

浅瀬で水もとってもキレイです。
底の小さな石ころは裸足で歩くと大人にとっては結構痛いようです。パパはビーチサンダルを履いて子供と水遊びをします。
豊平川ウォーターガーデンに遊びに来る時はビーチサンダルがあった方がいいですよ。

行ったスポット:豊平川ウォーターガーデン

船の遊具

吊り橋を渡って船の遊具に乗り込んだり、水鉄砲やアルキメデスのポンプなどの遊具がたくさんあります。

行ったスポット:豊平川ウォーターガーデン

トイレも完備

トイレは駐車場近くにもあり便利です。オムツ姿の小さい子供も遊んでいたのでトイレが2箇所あるのは便利ですね。

行ったスポット:豊平川ウォーターガーデン

サンシェード

豊平川ウォーターガーデンはあまり日影がないので、子連れでお出掛けにはサンシェードや小さなテントは必需品ですね。
河川敷でビルなどが近くにないので景色が良くて開放感を感じられて気持ち良い1日でした。

行ったスポット:豊平川ウォーターガーデン

ランチはハンバーグ

沢山水遊びをしたので子供たちはお腹もすいています。
近くにはスーパーや衣料品店が入っている複合施設もあります。
ランチは子供たちの大好きなハンバーグになりました。キッズメニューも豊富なびっくりドンキーにパパも子供たちも大喜びです。

行ったスポット:びっくりドンキーミュンヘン大橋店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック