子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimiちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
230390
おすすめコース
表示回数:1,796
ythmamaさん

夏はプール、ガトーキングダムで遊ぼう

夏休みは家族でリゾート気分。札幌中心部から車で30分の距離がありますが、足の伸ばせるリゾートとして北区にあるガトーキングダム札幌に行ってきました。
子供がプール大好きなので今年も利用させてもらいました。
お部屋もすごく綺麗でプールもお風呂も大満足でした。
大浴場もプールも広くて色々な種類があるの子供たちは大喜び、特にウォータースライダーには大興奮です。
室内のプールは、特に小さいこどもにはプールが充実しているので、楽しいと思います。
期間限定の動物村も開催されていて、沢山の動物と無料で触れ合う事が出来ました。

プール入口

札幌市内から30程の楽しいドライブでシャトレーゼガトーキングダム札幌へ到着。
広い駐車場か完備されているので、家族のレジャーには最適ですね。
子供達の楽しみにしているプールに向かいました。

プールと温泉

営業時間は午前10時から午後10時迄、併設されている温泉は24時まで入浴可能です。
プール&温泉1日コースは大人1900円、子供1000です。3歳以下は無料も嬉しいですね。
料金にはレンタルタオルや館内着の料金も含まれているのでとってもお得です。
プールに入らない場合は温泉のみの利用も可能です。

子供用プール

プールは幼児用のプールが広く、無料の滑り台もあり子供は大満足です。
夏休みはプール内のキッズイベントも充実していました。
その名も「アドベンチャーコース」
小学6年生までのお子様対象で、参加は無料です。わくわくスリル満点のアドベンチャーなイベントが盛りだくさんでした。

子供用ボールプール

浅いボールプールもあるので小さなお子さんでも安心して遊んだり、泳いだりできます。
小学生の子供たちは巨大ウォータースライダーで楽しめます。身長120cmからウォータースライダーを楽しむことができて、何度も階段を昇りスライダー三昧でした。
屋外プールも温水のため、肌寒い日でも楽しめるところが良いですね。

美味しいお菓子

プールに温泉と楽しんだ後はシャトレーゼのお菓子屋さんでお土産を購入しました。
美味しい焼き菓子やゼリーなどが販売されています。
子供達はソフトクリームに大喜びです。

ランチ

遊んだ後はお腹もペコペコです、ホテル側へ移動してランチを楽しみました。
燦々と光が差し込むアトリウムでは、オープンキッチンでランチビュッフェが楽しめます。お子様から大人まで皆様に人気のレストラン ヴィーニュに行ってみました。
料理の種類が多く、味はとっても美味しいです。特にデザートのケーキ類は一口サイズのが15種類くらいあって子供たちは喜んでいました。



キッズメニュー

ブッフェスタイルのキッズメニューが豊富で子供たちも大満足です。
小さなお子様連れのご家族には、おすすめのレストランです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック