子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kuriokaさんの体験記

kuriokaさん

温泉大好きファミリー。 男の子ふたりがどんどん成長するので 親子で思いっきり楽しめるような 節約スポットや日帰りスポットを探してます!

レベルフォローフォロワー参考になった
200090
おすすめコース
表示回数:9,119
kuriokaさん

牛の乳しぼりにBBQ! 茨城の体験型ファームで遊びつくそう

茨城県稲敷市にある「ポティロンの森(江戸崎農業公園)」は東京近郊の
日帰りお出かけスポット。
動物のふれ合い広場や森の図工教室、芝すべりやゴーカートが楽しめる
遊び場いっぱいの体験型ファームです。
ここで1日たっぷり遊び、帰りは龍ヶ崎の温浴交流施設でゆっくり
疲れを癒してから帰りました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットこもれび 森のイバライド、温浴交流施設「湯ったり館」
エリア茨城県>つくば・牛久・守谷
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

何度やってもあきない芝すべり

東京ドーム約7倍という敷地の中で、まず、めざしたのが「芝すべり」。
そりをレンタルして、20分という限られた時間の中、何度も上っては滑り…
を楽しんでいました!

手軽にバーベキュー!

牛の乳しぼりは1時からだったので、先にランチタイムです。
バーベキューレストランにはお手軽セットメニューなどがあるので、
手ぶらでも簡単にバーベキューが楽しめました!
おこさまラーメンはプチデザート付き。

ヒツジにエサやり

昼食後は「ふれあい広場」でブタさんやヒツジさんにエサを
あげました。わんさか寄ってくるので、あっという間になくなります。
そして、タイミングの良いことに「モルモットの行進」がスタート!
動きの遅い子はお尻をつつかれたりして、とてもかわいかったです。

牛の乳しぼり体験

いよいよ牛さん登場です!
「乳しぼり体験」は先着30名なので、着いたらすぐの予約がおススメ。
牛の乳、思ったよりやわらかく、お姉さんが絞り方を丁寧に教えて
くれました。

親子でゴーカート

最後は回数券を買って、ゴーカートをしたり、SL機関車など
に乗って遊びました。
他にも「なりきりパン職人」「キャンドル作り」といった
やってみたい体験教室がたくさんあってそれがちょっと心残りかな。

温浴施設でリラックス

「ポティロンの森」に近い龍ヶ崎にある「湯ったり館」に
立ち寄りました。
気泡風呂でコリをほぐしてから露天風呂へ。お天気が良かったから
とっても気持ちよかったです。
お風呂上りはリクライニングチェアーのおかげで心底リラックスできました。

行ったスポット:温浴交流施設「湯ったり館」

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック