子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

ららくん(10歳)

ぽぽくん(4歳2ヶ月)

ききくん(1歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701137
体験まとめ
表示回数:2,283
たぬきりんさん

秩父鉄道に乗って散策ルート

秩父鉄道に乗って秩父を散策するルートです。日帰り旅行に行ったような気分になります。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット秩父鉄道車両公園、橋立鍾乳洞、羊山公園
エリア埼玉県>秩父・長瀞
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け

秩父鉄道車両公園

最寄駅は三峰口駅。
展示されてるのは秩父鉄道で歴代走っていた車両です。
展示数はすくないですが歴史を感じる車両があります。三峰口駅がSLの終点の駅のため、転車台で回転する様子がまじかにみれます。
冬季以外の土日祝日、春休みや夏休み期間はSLに乗車して行くことができます。SLは一日一往復しかありません。

橋立鍾乳洞

最寄駅は浦山口駅。
日本でも数少ない階段を登る鍾乳洞です。とても狭いですが、神秘的な空間に圧倒されます。小さい子にはちょうどいいサイズで探検を楽しめます。大人は履きなれた靴で行くことをおすすめします。
出入り口近くにはとても可愛い喫茶店がありました。コーヒーの良い香りがし、手作りジェラートを食べることができます。

行ったスポット:橋立鍾乳洞

羊山公園

最寄駅は御花畑駅。
時期は限られますが、芝桜がとてもきれいな公園です。一度見たら忘れられない景色です。芝桜期間はご当地グルメなどのも並びます。公園内にアスレチックもあり、こどもも楽しめます。近くに神社などもあります。
帰りに一駅先の秩父駅に行けば有名なかき氷屋さんもあります。並びますがとても美味しかっです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック