子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
体験まとめ
表示回数:3,952
たぬきりんさん

埼玉おすすめ無料水遊び公園

埼玉県内で無料で水遊びできるおすすめ公園です。

伊佐沼公園(川越市)

川のような水遊び場があります。
小さな滝、川、じゃぶじゃぶ池などにエリア分かれており年齢にあった場所で遊べます。周りには机付きベンチもあります。水遊びしながらBBQをしてる人がたくさんいました。
水遊び場と反対側の場所にはアスレチックや遊具があります。トイレも近くにあります。

日高総合公園(日高市)

せせらぎ水路という水遊び場があります。木陰にあるので涼しく、真夏は快適に過ごせます。すぐとなりのエリアには広い芝生がありとても綺麗です。
駐車場近くには遊具広場はもあります。水遊び場の近くには仮設トイレがあり、遊具広場近くには事務所とトイレがあります。夏休み以外は土日だけなど、水が流れる日が決まってるいるので注意してください。

北本市こども公園(北本市)

横長な広い水遊び場があります。
ベンチなどもたくさんあり、綺麗に整備もされているので遊びやすいです。まわりが砂や土でないので足が汚れないです。水の流れもゆっくりで浅く、小さい子でも安心して遊べます。公園には長いローラー滑り台や小動物園、遊具もたくさんあり一日中遊べます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック