子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:3,687
たぬきりんさん

グリコ工場見学と公園コース

グリコの工場見学ができ、近くの公園に行けます。

グリコピア・イースト

グリコの工場です。主にポッキー、プリッツを製造しており、製造工程がみれます。グループに分かれ、担当のアテンダントさんがグリコの会社の歴史、グリコの会社名の由来などを教えてくれます。初期の自動販売機や歴代のグリコのおまけおもちゃも展示してあります。有料ですが、ポッキーのデコレーション体験ができ、こどもが一生懸命作っていました。見学には予約が必要ですが無料でお土産付きです。売店では限定品も購入できます。

城山公園

遊具広場やアスレチック、大きな池のある公園です。遊具広場には船の形をしている遊具がありました。砂場もあります。アスレチックには急な滑り台やターザンロープなどがありました。公園中央にある池には鳥がたくさんいました。夏には水遊びできそうなエリアもありました。駐車場もわかりやすく自動販売機もありました。

平成の森公園

大きなグランド、大型遊具、水遊び場があります。大型遊具にはロング滑り台が付いていて、高さも長さも迫力満点です。砂場や小さい子向け遊具もあります。可愛いポッポちゃんの置物もあります。遊具広場の前にトイレや事務所や自動販売機がありとても便利です。駐車場も広いです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック