子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
体験まとめ
表示回数:3,614
たぬきりんさん

さいたま水族館と公園

水族館や公園に行け、美味しいものも食べれます。

さいたま水族館

格安ではいれる水族館です。規模は小さいですが、魚がたくさんいます。
主に川にいる魚がみれますが、サンショウウオがいました。
荒川に生息する外来種などもみれます。チョウザメの餌やりや鯉の餌やりができ、カメやザリガニに触ることもできます。時間が決まっていますが、餌やりを見れたり、水族館の裏側を見にいくツアーもあります。
駐車場は無料でとても広いです。

羽生水郷公園

ムジナモ自生地がある公園です。中央に大きな池がありそこで見ることができます。わんぱく広場には遊具がたくさんたり、新しいです。あまり見かけない遊具もたくさんありました。芝生広場もとても広いです。
少しですがコイン式の乗り物もあり、近くに売店もありました。
予約すれば池でカヌー体験もできます。駐車場も広いく、わんぱく広場近くにあります。

農林公園キャッセ羽生

物産館、食事処、手打ちうどん、バーベキューが楽しめる公園です。
丘でソリ滑りも楽しめます。
食事処の横には遊び場があり、小さい子向けですが三輪車や乗り物に乗れます。ビール工場があり地ビールも売っていました。季節によってお花も楽しめます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック