たぬきりんさんの体験記
こんにゃくパーク満喫コース

こんにゃくパークから近くを観光するコースです。
体験テーマ | おすすめコース |
---|---|
行ったスポット | こんにゃくパーク、道の駅 甘楽、武家屋敷地区 |
エリア | 群馬県>藤岡・富岡・妙義・碓氷 |
対象年齢 | 1~2歳児向け、3~6歳児向け、小学生低学年向け、小学校高学年向け |
目的・滞在時間 | 日帰り・遠出 |
こんにゃくパーク

こんにゃくの原料や作る工程などが見学できます。駐車場横にはこんにゃく畑が広がっていました。
なんといっても無料試食できるこんにゃく料理がとっても美味しいです。おかず、麺類、デザートまで食べ放題になっています。同じフロアにはお土産コーナーもあり、こんにゃく商品を購入できます。有料ですが体験もでき、こんにゃくやこんにゃくゼリーを作ることができます。予約が必要なので見学する前に受付で予約すると便利です。駐車場も無料でした。
なんといっても無料試食できるこんにゃく料理がとっても美味しいです。おかず、麺類、デザートまで食べ放題になっています。同じフロアにはお土産コーナーもあり、こんにゃく商品を購入できます。有料ですが体験もでき、こんにゃくやこんにゃくゼリーを作ることができます。予約が必要なので見学する前に受付で予約すると便利です。駐車場も無料でした。
道の駅 甘楽

美味しいフードコートや食堂があります。地元野菜なども購入できます。フードコートには地元の野菜を使った珍しいピザがありとても美味しかったです。道の駅のとなりには松井家住宅があり、見学や休憩ができます。昔懐かしい感じで縁側がとても心地よかったです。
武家屋敷地区

武家屋敷が並びタイムスリップしたような時間が味わえます。何カ所か中に入れお庭をみることができます。こどもは時代劇のような空間にに興奮して、走り回っていました。武家屋敷の通りを歩いていくと国指定の名勝楽山園があります。すごくきれいで、江戸時代を感じることができます。名勝楽山園は入館料がかかりますが駐車場は無料です。
行ったスポット:武家屋敷地区
タグ一覧
たぬきりんさんの体験記
那須で絶景!牧場!工場見学!
吊り橋で自然と絶景、牧場でたくさん遊び、お菓子の城へ行って工場見学やお菓子作りを体験、たくさん遊べて美味しいものを満喫できるコースです!たぬきりんさんさがみ湖リゾートプレジャーフォレストと温泉を満喫
遊園地や、アスレチック、巨大迷路もあり、一日中いても飽きません。小さい子でも乗れるものや遊べる場所があるので家族みんなで楽しめます。とても広いので朝一番にお弁...たぬきりんさん那須どうぶつ王国に行きました
広大な敷地にたくさんの動物。動物との距離がとても近く、あまり見た事がない動物もいます。動物とたくさん触れ合ったあとは、不思議な石とあまり体験できない絶景を見に...たぬきりんさん